2013年5月11日土曜日

憧れの、スコーン。

イベント先でよくご一緒させていただく「淡路島 山田屋」さん。
時々販売されているスコーンがめちゃうま。味も見た目も理想的で憧れのスコーン。
淡路島産の全粒粉を使用しているとのこと。
淡路島で小麦栽培してる方おられるんですね。初めて知りました。
で、先日のアースディ神戸でその全粒粉を販売してはったのでゲット。

ココナッツ製品を扱っていらっしゃる「cocowel」さんのココナッツシュガーもゲット。
ココナッツシュガーは花蜜なので皆さんが知ってはるココナッツの味はしないんです。
香りも深くて、味も深い。「黒糖に近い」とおっしゃってたけどほんとそんな感じ。
シンプルなおやつに使うとより引き立つのではないかと、個人的には思います。

で、この2つを使用して、明日の朝ごはん用にスコーンを作ってみました。
あ、すみません、趣味の話です。スコーンの販売予定は今のとこない、、ですかね。
納得いくのが出来たら、その時考えます。。

完成したスコーンは何故だろう、使っていないはずのバナナ風味が、(笑) 
ココナッツシュガーのトロピカル繋がり??? 
でも、この二つの素材の組み合わせ、いいと思います。

山田屋さんのにはほど遠いけど、悪くない。モグモグ。6個食べたった!
明日のアースディはまでらに持っていくので、(あくまでも朝ごごはん用。販売しませんが、)
食べたい方「アレちょうだい!」とお声かけください。どうどうぞ。(どんな店やねん。)
早いもの勝ち。飲み物は必須!トースターで温めなおすことおすすめします。(条件多い。)


本家本元に出会ったら是非
淡路島 山田屋さん →
cocowelさん  → (ちょうど、ブログでこのお砂糖のお話してはりますー)

他のお店の事ばっかりゆーてる気がしますが、美味しいもの、いいもの情報は
共有すべきだということです。はい。




0 件のコメント:

コメントを投稿