2013年7月30日火曜日

微 調整はつづく。

試作がなかなかうまくいかないもので、
今日はこちら。

全粒粉とココナッツオイル、メープルシュガーのみ使用のクッキー。
完成すれば、ハミバの中で一番シンプルな原材料のクッキーになります。
が、理想通りにいかない。見た目はワイルドだろ〜?(古っ!)

つなぎの役目もはたす「たまご」が入っていないので、練り上がった生地は
なかなかの扱いずらさ。
配合を変えて、扱いやすくすると、美味しくないんですよねー。
美味しいと思う配合は扱いずらく、そして理想の形に焼き上がらない。うーむー。
自分の中の引き出しを引っ掻き回し中の日々であります。
こういう時は、「夢に出てこい!」と寝る前につぶやく。
と、たまーにいい案が出て来たりします(笑)。今日はそうしてから寝よ。


最近有り難いことに、お野菜や果物を頂く機会が多いでんす。
先日は「ええやつやから、美味しいで〜!」と特大すいか丸1個!
大きなまな板と、鏡餅切り用包丁で「スパッ」と切った時の快感ったらもう♪
さすがに食べきれないので、ご近所さんにもおすそ分け。
おすそわけって、されるのも、するのもちょっぴり幸せですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿