2013年8月3日土曜日

夏期休業のお知らせ。

イベント出店のない夏の間、土日、祝とお休みをいただいておりますが、
それに加え8/14(水)〜8/16(金)の間お盆休みをいただきます。
「帰省土産に〜」と考えてくださっているお客様、
おられましたらお早めのご注文で、お盆中でも指定日つけて、
発送させていただきます。よろしくお願い致します。


さて、ハミバ厨房の近所には、小さなお子様が住んではるお家はないのですが、
夏休みということもあり、おじいちゃん、おばあちゃんのお家へ遊びにきている子が居る様子。
ここ1週間くらい、3時すぎになると、自転車乗にのり「ひゅ〜」とか言いながら
ハミバ入り口ギリギリのところを横切っていく男の子の姿が。

一昨日、捕まえてみました(笑)
自分で紙に書いた数字を、車のナンバープレートのように自転車カゴに貼り付け、
ハンドルには大きなリボンも付いてる。なかなかカッチョイイ自転車所有。

「ここ(ハミバ)で働いてるの?いつもここはパンみたいないい匂いするねんな。」
「暑いけど、オレめっちゃ頑張ってるねん。」(何を頑張ってるのかは不明です)」
「夏休みずっとおるけど、来週水曜日はおらんねん。」
「ガム落として、ひろったら手についたからそこの(ハミバの)水道で洗おうかな」
などなど、人懐っこくよく喋る可愛い子であります。どうやら2軒隣のお孫さんらしい。

おばちゃん本能くすぐられますねー(笑)
「パンじゃなくて、クッキー焼いてるねん。食べる?」と聞くと「うん!」と答えてくれたので、
「ちゃんとお母さんに食べていいか聞いてからやで。」と言って、
売り物にならない形の悪いクッキーを少々。

クッキーをカゴに入れ、「ありがとー!」と大声で叫びながら、戻っていかれました。

翌日3時過ぎ。
網戸ごしにこちらを覗く少年が。
「クッキー美味しかったよ」と言ってくれたので、
「じゃ、今日はチョコのん食べる?」と聞くと
「う〜ん、今日はいいかな。」とやんわり断られました。あー、悲しい、悲しすぎる。。
もっと頑張ります。はい。



0 件のコメント:

コメントを投稿