2013年8月13日火曜日

お盆のお休みに入ります。

お盆休み前の、商品受け渡し、発送、無事終了致しました。
明日到着予定のお客様、もう少々お待ちくださいね。

帰省のお土産や、お供えにして下さる方も何組かいらっしゃいました。
久しぶりに集まるご家族の皆さんと、ハミバのお菓子を楽しんでくださいね。

明日8/14(水)〜8/18(日)まで、お盆休みをいただきます。
この間ご注文していただきました、お客様へのご返信、製造は休み明けからとなります。
到着、受け渡しまでお時間いただく事となりますが、予めご了承ください。


ハミバ厨房の2階の窓を開けると、とある会社が建築中の大きな倉庫が見えます。


ソーラーパネル設置中。
どうやらこちらから見える壁側だけではなく、大きな屋根にも設置している様子。
この炎天下に、パネル一枚一枚をクレーンで上げて、人が受け取り設置する。
見てるだけでも、気が遠くなるような作業です。
あれだけ設置して、どれくらいの電気がうまれるんだろう。興味津々。
ご近所でも利用できるくらい、うまれないもんなんだろうか。
今度、刺客をおくりこんで聞いといてもらお。

これだけ暑いと、一日のうち何時間かだけでもクーラーが付いてる部屋に居ないと、
ほんと体がもたない。けれど、色々考えると長い時間はとても使えない。
大きなオーブン付けたり、クーラー付けたりすると妙な罪悪感。
って言ってたら、何もできないし、体調も悪くなるからあかんのですけどね。
同じ様にモヤモヤしてる人、多いだろうなー。

ハミバにも、あれつけたい。
もっと、手軽に設置できるくらいの価格にならないもんでしょうか。ねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿