2013年8月23日金曜日

秋が待ち遠しい。

秋冬商品の試作。
イベントに出店するたびに、「フロランタンない?」そうお声かけいただく事が多かったので、
ハミバっぽいフロランタン作ることにしてみました。
あれです、サブレ生地の上に、キャラメルとアーモンドのってるお菓子。
こちらが試作第1回目。


よく見かけるフロランタンは上に乗ってるアーモンドがスライスされていますが、
食いしん坊な私は、もっと食べ応えのある方がええな〜、と思ってたので
ホールのアーモンドを荒く砕いてのせました。かなりワイルドな仕上がりに(笑)。
食べ応えあるし、甘さや、1カットの大きさとか、悩みますねぇ。うむ。
色んな方からのアドバイスも参考にしたいと思います。
10月頃〜販売できるようにいたしますので、しばらくお待ちくださいね。


さて、先日チラッとご連絡させていただいた9/14(土)の出店。
「しまとも&ToshikoMatsumoto*のゆったりアートライブ」
キッチンばさみでチョキチョキと、切り絵作家のしまともさん。→
描くことを楽しみながら作画されているToshikoMatsumoto*さん。→

神戸の出店で時々ご一緒してたしまともさん。
しまともさんがいつも仲良くしておられるまつもとさん。
私が入れてもらってトリオになりました。
お二人が初めてされる二人展に、呼んでいただいたんです♪

イベント再開の第1弾は神戸板宿で。
板宿にある「ファッションギャラリー 神戸いたやどばあちゃん」という古民家での
個展です。

こちらはお二人の作品。



しまともさんのちょっとシュールな可愛さの作品も、
まつもとさんの人柄がにじみ出ているやさしい雰囲気の作品もどちらも素敵ですよ。
是非、実際手に取ってご覧になってみてくださいね。

個展の開催は9/13(金)〜9/15(日)までですが、humming birdが参加させていただくのは
9/14(土)となります。
また日が近づきましたら、ご連絡させていただきます。
早く夏、終わらないかな〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿