2013年10月20日日曜日

ハッピーアースディ大阪2日目。ありがとうございました!

2日目、かぼちゃおばけに襲われる夢で目が覚める。やけに怖い夢でした、。
外を見ると、降り続ける雨。雨の中、搬入。そのうち止むかもとかすかな期待。



開催時間を過ぎ、小雨て言ってたけど、結構降るのね、くらいの雨、雨。
「こんな日もある。仕方ない」そう思いながら、テントの上に溜まる雨を突ついて下に落とす。
その度、自分もびしょ濡れになり、寒さも伴いさすがに心が折れそうになりました。が!

昨日も足を運んで下さったとっても楽しい常連さまが、今日はご友人さまを連れて来てくださりお二人で、ご来店。

いつも優しく、癒してくださり、お世話になっている常連さまのご来店。

「3月のアースディで買って、すごく美味しかったから今日はクッキー目当てで来ました」
とおっしゃってくれたお客様。

二日連日で買いに来てくださったお客様方。

たくさんいらしてくれた常連様。

地元、大阪八尾での開催。
初出店の時、この場所でお客様がついてくれるだろうか、正直とても不安でした。
今回で五回目の出店。こんなにたくさんの方が常連さまになってくださっている。
2日間とも悪天候だったにもかかわらず、そう実感できた今回の出店。

皆様、いつも本当にありがとうございます!
今回はじめましてのお客様、ありがとうございました!
まだまだ各地での出店は続きます。よかったらまた覗いてくださいね。

雨でテントの下に居る私より、傘をさしていらっしゃるお客様の方が大変なハズなのに、
「一人で寂しいやろ?寒いやろ?」と温かいコーヒーの差し入れをしてくださったり、
猫好きな私に飴細工のこの子を差し入れくださったり、
帰り際に「雨だけど、頑張ってくださいね!」そうお声かけくださる。
本当にみなさんお優しい。人の優しさって、心にしみますね。しみじみ。うるうる。


頂いたねこちゃん飴細工、ただいま空腹の為、無性に食べたい気持ちになっておりますが、
ここで誘惑に負けると、今夜は猫に襲われる夢を見そうなので(笑)我慢して、
しばらく飾って癒されたいと思います。
Uさん、ありがとうございました。今夜はいい夢が見れそうです。

さて、次回はお久しぶりの神戸湊川公園「手しごと市」です!
雨降りませんように〜。週間天気予報なんて、もうアテにしないんだから〜!ぷ〜!
湊川公園 手しごと市→
お待ちしております!









0 件のコメント:

コメントを投稿