2013年9月29日日曜日

「アート&てづくりバザール」ありがとうございました!

「アート&てづくりバザール」2日目。
本日も完売させていただきました。ありがとうございました!




次回出店させていただける事があれば、もっとたくさんのお客様に
楽しんでお買い物していただけるよう、頑張ります。
昨日、今日と、足を運んで下さったお客様方、本当にありがとうございました。

来週10/6(日)は京都下鴨神社「森の手づくり市」に出店いたします。
このままお天気よくなりますように。

そして、出店イベント追加のお知らせです。
10/12(土)、「丹波ハピネスマーケット」に出店いたします。
昨年、一昨年と丹波で参加させていただいたイベントが今年開催されないということで、
今年の丹波はこちらにおじゃまします→
丹波で出会ったお客様方、ご都合あえば、是非遊びにきてくださいね!

南港にくると、大阪って海あるんだよねそういえば、と実感します。




2013年9月28日土曜日

一日目。ありがとうございました!

本日開催されました「アート&てづくりバザール」一日目。
完売で終了させていただきました。


昨年9月にも出店させていただいたこちらのイベント。
今年はこの涼しさも手伝ってくれるだろうと、昨年よりもかなり多く仕込んでみましたが、
予想をはるかに上回るお客様の多さ。

お昼過ぎ頃から、品薄状態が続き、早々に完売させていただくことができました。

遠いところまで足を運んでいただき、お買い上げくださったお客様方。
本当にありがとうございました。
お目当ての商品がお買い上げ頂けなかったお客様方、申し訳ありませんでした。

このままだと、明日も同じような状態になってしまいそうなので、
焼ける分だけでも、と言う事で、只今追い焼き中です。

明日もどうぞ、よろしくお願いいたします。




2013年9月27日金曜日

夏の終わり。と、秋のはじまり。

いよいよ明日、明後日は「アート&てづくりバザール」
この2日間は、春夏商品、秋冬商品、両方持ってゆきまーす。
思いのほか涼しくなってくれたので、張り切って作ってみました。
ブルーベリーは原材料都合によりお休みします。すみません。

最後にひとはな咲かせたひまわりと

新しい仲間も加わった秋冬商品。


真ん中はガリゴリ食感にしました「フロランタン」
右上 ハミバの人気者「さつまいも」(年中販売してますが、、)
右下はシンプル材料で奥が深いお味の「淡路島全粒粉」
左上  バレンタイン商品だったのですが、リクエスト多数により「コーヒーアーモンド」
左下は昨年人気だったので今年もやります「アップルクリスプ」

この秋冬はこちらのラインナップでまいります。
オンラインでの販売は、サイト制作の都合上、少し遅れます。度々すみません。
が、材料は揃っております。お作りできますのでご希望のお客様はご連絡くださいませ。

では、明日、明後日お会い出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

アート&てづくりバザール→




2013年9月21日土曜日

いよいよ来週から!

過ごし易い季節になってきましたね。
そして、何より食べ物が美味しく感じます♪食べるの止らない〜。

夏の間、お休みしていた各地での出店、いよいよ来週から本格的に再始動します。
この夏の暑さで、「今になって体調が悪い」なんて方も多いようですが、
私も体調万全にもっていかなくては!
夏の間ゆっくりさせていただいたぶん、しばらくお休みなしで頑張りたいと思います。

9/28(土)、9/29(日)は屋内会場、大阪南港ATCホールで開催されます
「アート&てづくりバザール」に出店いたします。
こちらのイベントは入場チケットが必要となります。
前日までちょっぴりお得な前売り券が販売されておりますので、来られる予定の方は是非。
以前、こちらのブログでお知らせさせていただいていた招待券は、お客様の元へゆきました。
お声かけいただいたお客様方、ありがとうございました。
当日、お会い出来るのを楽しみにしております。

テイクアウトのフードブースは入場口入ってすぐの場所に配置されております。
出来るだけ手荷物なしで、まわりたいですよね。
ハミバブースでお買い上げ頂いた商品は、お預かり可能ですので、
ご遠慮なくお声かけください。

アート&てづくりバザール→
出店者リスト、会場マップがアップされています。
広〜い館内、予め色々チェックされておくと、スムーズに回れるかもですよ。


お話かわりまして、これは私が飲み干したわけではありません。

「こんにちはー!」と幼稚園から帰ると、毎日のように覗きに来てくれるようになった、以前ブログに登場した少年。
さすがに厨房にさほど遊ぶものがないので、こないだ小さな紙コップに、
洗剤とストローでシャボン玉して遊びました。
(近所のおっちゃんには仕事せんかいな!と笑われながら怒られてます・笑)
数日後、少年がこれもって「シャボン玉しよ!」と。。どんだけやる気やねん!
どうやら、おじいちゃんに上のフタ部分をキレイに処理してもらった模様。
そして飽きたら、「あ、もう帰らなあかん時間や!」とそそくさと家路へ。
振り回されてますが、子供の笑顔にはかないませんね。こんな頃に戻りたいナ。

奥に写っているショーケース、ちょっとリメイク進みましたー。
色々と並行してやることいっぱいになってきて焦ってますが、とりあえず、前へ。




2013年9月14日土曜日

ありがとうございました!

「しまとも&ToshikoMatsumoto*のゆったりアートライブ」
お越しいただきましたお客様、暑い中足を運んでいただき、ありがとうございました。

初めての土地。神戸板宿。
しまともさん、まつもとさん、お二方のお陰で、また新しいお客様との出会い。
いつも出店している屋外イベントとはまた違った雰囲気で
お客様とも、ゆっくり、じっくり、楽しいお話をさせていただくことができました。
皆様ありがとうございました。

明日、9/15(日)は最終日です。
私は在廊しておりませんが、お二人の作品、是非ゆっくりと見に行ってあげてくださいね。
クッキーもちょこっと置いてきましたので、おやつに是非。

ほんとにおばあちゃんとこに遊びにきたかのような懐かしい雰囲気のお家。




お二人の作品。作品一つ一つに物語があって、話を聞いていると
どれもこれも欲しくなります。
是非実物を手に取ってみると、画像で見るイメージとは全然違います。
板宿という町も、活気があって、なんだか楽しそうな雰囲気でした。
ちょっと足を伸ばして、是非遊びに行ってあげてくださーい。
紙版画のワークショップもやってますよ〜。
雨予報ですが、お天気なんとかもちますように。。


2013年9月13日金曜日

明日は「しまとも&ToshikoMatsumoto*のゆったりアートライブ」


明日、9/14(土)は久しぶりの出店。
「しまとも&ToshikoMatsumoto*のゆったりアートライブ」にさせていただきます。
キッチンばさみでチョキチョキと、切り絵作家のしまともさん。→
描くことを楽しみながら作画されているToshikoMatsumoto*さん。→

こちらのお二方の個展にハミバもおじゃまさせていただきます。
神戸板宿にある「ファッションギャラリー 神戸いたやどばあちゃん」という古民家での
個展です。
9時〜17時までおります。ゆったり、まったり遊びにきてくださいね。
春夏商品の販売は9月末までの予定です。もうすぐ食べれなくなりますよー。


今日は、突然のお客様。
gate*M handmadeさんが遠いとこから遊びに来てくださいました。
ピンポンがなったな〜と、扉を開けると「え!!?」「えぇ!!?」一瞬頭がこんがらがりました。
電車を乗り継ぎ、駅から早歩きしても徒歩20分はあろうかという、
周りには住宅と工場しかないようなハミバ厨房までわざわざ。しかも今日は暑かった。。
その上、2kg弱あるたくさんの「梨」を持って来て下さいました。
迷われたとのことで、重たいの持って、絶対しんどかったはず。。
それでも、とびきりの笑顔で訪問してくださり、また元気をいただきました。
本当にわざわざありがとうございました。
きっかけを作って下さった、お客様にも感謝感謝です。

いつもクッキーをご注文してくださる皆様。
皆様の笑顔が私のエネルギー源。本当にいつもありがとうございます!

早速「梨」いただいてます。
秋ですね〜。と思えないくらい暑いですけど、美味しくクールダウンできました♪







2013年9月5日木曜日

女心と秋の空。

雨上がり、晴れ間が覗く空がきれいだな。
と思ってちょっとサイクリング。してみたらどしゃ降りの雨に降られる。


ちょっと肌寒いな、と思ってパーカー羽織ってみる。と、お日様出てきて暑くなる。
(暑いねん、なんでパーカーなんか着てるねん!と自分につっこむ。)

これはうまくいくんじゃない!?と思ってた事がうまくいかない。
さっきまでのやる気がどこへやら。

ここ最近の空模様のように気持ちの浮き沈みが激しい気がする今日この頃ですが、
いつもお客様の温かいお言葉やお気心遣いで救われてます。
先日も、ハミバ厨房の近くにお勤めのお客様から「柏原ぶとう」をいただきました。
しかも、こんなにたくさん(嬉涙)

いつもこちらがお世話になっているのに、恐縮です。
家族で美味しくいただきました。本当にありがとうございました。元気でました。
でも、ほんといつもの笑顔だけでいいんです。それで元気もらえるんですよ。

有り難くぶどうをいただきながら、昔、自転車で友達とぶどう狩りに行ったことを
ふと思い出しました。
ぶどう狩りした後、河原でお弁当食べて、食べたら満足してしまって
河原にぶどう忘れたまま帰宅。(笑) また自転車乗って、取りに戻りましたけどね。
あの頃はほんと若かったなー。

色んな事が「あっ」と言う間に過ぎ去ってしまう。
日々大切に過ごさないといけないですね。とは思ってるんですけどなかなかねー。
楽しく過ごさないと。


棚のリメイク用に買ったペンキが届いたのでルンルン♪で塗ってみたんですけど、

色は良かったんだけど、うーん、何か違う。ということで、やり直し決定です。
全部塗っちゃったよー。(涙)
気分が沈んでしまった一つの理由。くぅ〜!頑張るぞ。