2014年4月20日日曜日

芦原橋アップマーケット ありがとうございました!

今にも雨が降り出しそうな空の下、開催されましたアップマーケット。


途中やっぱり何度かポツポツ降り出しちゃいましたね。
しかも4月下旬にさしかかろうとしてるにも関わらずのかなりの寒さ。。
そんな中、わざわざ足を運んで下さったお客様方、本日もありがとうございました!

クッキーは完売した商品もあれば、「一人では食べきれないな、」と思うくらい
残ってしまった商品もあり、「こんな日もあるか、仕方ない、この天気、この場所やし、また頑張ろう!」と言い聞かせつつ、ちょっとヘコみながら片付けしていたところ、
お隣の「MKM」さんからめちゃ嬉しいサプライズ!


MKMさんは、年季の入った「SINGER」のミシンでまるで文字を書くかのごとく
圧巻の腕前で刺繍をしてくれます。
今日もたくさんの方が「すごいー!」ていうてその職人技に見入っておられました。
その場でお願いしたら刺繍して下さるんですけど、
置いてある小さなワッペンにも刺繍して下さるとの事。
「humming bird」は文字数多いから、これ(小さいワッペン)には、入りきらないですよね、
って聞いたら
「ちょっとやってみます」で、その場で練習用の布に刺繍してみてくれたんですけど
やっぱりちょっと入りきらない大きさに仕上がりまして、。

「じゃ、今度刺繍してもらう用の何か持ってきます〜」って言ってたんですけど、
最後の最後に「はい、できたよ」って。キャー♪嬉しすぎる!!!
一緒に居てた友達にも「島田さん、顔が嬉しそうすぎる」って言われるくらい
満面の笑みだった私。どこに付けよっかな〜♪♪♪

腕前は、こんなもんじゃないのです。まさに職人さん。カッコ良すぎです。
ブログで色んな作品も紹介されてますので、是非是非〜。
とあるお客様は、わんちゃん用の洋服にネーム入れてもらってはったりしましたよ。
プレゼントとかにもいいですね、
MKMさん→

今日もたくさんの人の優しさに感謝。
ありがとうございました。いい夢みます。

あ、K野さん、ちょっと黒糖強すぎましたかね、、?
友人と改めて食べて、そう思いますた。またお待ちしておりまーす。





0 件のコメント:

コメントを投稿