2014年5月15日木曜日

5/17(土)、5/18(日)は靭公園 バラ祭です!

5/17(土)、5/18(日)は、大阪靭(うつぼ)公園で開催されます「バラ祭」に
出店いたします。

大好きな靭公園。そしてバラ祭。
出店したくてしたくて、でもどうやったら出店させてもらえるのかわからず
なんとか主催の方とお話させていただける機会をいただき、昨年初出店。
昨年の様子→ 楽しかったんだろうね、私、っていう感じですよね(笑)

いつも出店する際、眉間にシワをよせ、悩みます。どれだけ作って持っていくか。
せっかく来て下さったお客様に残念な気持ちになってほしくないので
開催時間ギリギリまで色んな種類が並んでる、そして終了間際に完売。これが理想です。
あまりに早い完売は嬉しいよりも、申し訳ない気持ちが残ります。
主催の方に対しても同じ気持ちになります。

有り難いことに、出店回数を重ねるごとに常連さまが増え、ご家族やお友達を
お連れくださったり、紹介してくださったり。
オンラインショップでお買い物して下さるお客様も増えてきました。
はじめた当初とは、作る量も、売れる場所も少しずつ変化してきました。
だからと言って、スタッフを雇うわけでもなく、ひたすら一人で作りつづけています。
作れる量に限界があるので、2日連日出店がキツくなってくるわけです。歳もとるし(笑)

今年のバラ祭。
オンラインショップに加え、厨房での販売も始めたので、2日出店分のクッキーを
作ってお持ちできる自信がなかったんです。
迷って悩んで、どうしようかと思っていたところに主催者さんから連絡が。

「今年のバラ祭どうされますか?」と。

「こうこうで、正直悩んでます、」とお伝えしたところ、

「年に一度、新緑のケヤキ並木の下でお顔が見れたら嬉しいです」とおっしゃて下さいました。

危うく自分から「するり」と手を放してしまうところでした。
「何やってんだー、わたしー、コラー、しっかりせんかーい!」ですよ。
そもそも、自分から猛アタックしたっていうのにですよ、ほんま。

こうして「ガシッ」と腕から掴んでもらい、今年も参加させていただける事になったバラ祭。

クッキーは順調に、焼き上がってまいりました。
っていうか、焼き過ぎているような、、って言いながら明日もガンガン焼きますけどね。

是非是非遊びにきてくださいね。
土曜日はFM COCOLO 851にて、靭公園界隈、「京町堀エリア特集」と題して
バラ祭の情報も放送されるようですよ。
色々チェックして楽しんでいってくださいね。

靭公園 バラ祭 →








0 件のコメント:

コメントを投稿