2014年7月13日日曜日

●☆@□#○☆☆???!!??

昨日自転車こいでたらね、
「●☆@□#○☆☆???!!??」ってなりました。
コケたとかじゃなくて、なんか得体の知れないものが一瞬視界に入ったんです。

朝の6時前やったから、まだ寝ぼけてるんかな、
そう思ってそのまま通りすぎました。

ほんで、帰り道に確認。
雑草がぐんぐん伸びる日当りのいい道沿いに、


白くて、

大きくて、

ちょっと不気味な。

まさかの、



きのこ発見!



一応小人も探してみましたけども、居ませんでしたね。
これで直径15センチくらいありました。まだ大きいのありまして、合計4つ。
他のはちょっとグロテスクすぎたので、画像載せるのはやめました。
「ヒィッ〜!」ってなりますんでね。
つんつんしてみましたけども、「激落ち君」てスポンジみたいな感じ。
(追記:「オニフスベ」ではないかという情報いただきました。)

なんでしょね、こんな平地の日当りいい場所でも「きのこ」って育つんですね。
子供の頃、どろんこなって探検とかよくしてましたけど、
こんなの見つけたことなかったなー。そもそも何でこんなとこに生えたんでしょ。


ほんでね、カレーの上にのせてみました。


や、嘘です(笑)すみません、スーパーのエリンギです。変なきのこ勝手に食べたらあきまへん。
自称ハミバストーカーのMちゃんが作ってもってきてくれました。
スパイスがええ感じに効いてて、美味しいんですよね、これがまた。
こんなストーカーなら大歓迎(笑)

出店がつづく季節は空を見上げる余裕さえ、自分の中でなくなりがち。
夏は色んなものが視界に入る。
頭の中リセットしつつ、何かたくさん吸収できるといいな。

ほんでね、先日お伝えさせていただいた「COCO FES!」で
humming birdが販売させていただく商品ですけども
「ココナッツクリスプ」と「ココナッツオイルと全粒粉」のクッキー。
この2種類だけです。ココナッツだらけのイベントです。
うちの他の商品は出てないですので、ご注意くださーい。




0 件のコメント:

コメントを投稿