2014年7月18日金曜日

本日の工房販売。

本日一番乗りのお客様。
いつも出店先で、大好きだというチョコナッツクッキーとともに、
たくさんのクッキーを連れて帰ってくれる方。
最後にお会いできた出店先で「有給とって、工房行きます!」
そうおっしゃって下さってたんですけど、今日、ほんとに来て下さった。

外は炎天下。慣れてても最寄り駅から競歩並みに歩いて20分以上かかる道。
笑顔で「散歩がてら」と。
「休憩していかれますか?」の問いに「大丈夫です!また来ます!」とさらなる笑顔。
たくさんのクッキーを持って、今来た道へ。

ご無事にご帰宅できましたでしょうか?
遠いところ、ありがとうございました。アメ村が少し好きになりました。

暑くなると、どうしても弱気になりがち。
それでも思いのほか、たくさんのお客様が足を運んでくださった。
皆様、いつもありがとうございます。
はじめましてのお客様方、今後ともよろしくお願いいたします。


隣の製麺所のおいちゃんは、毎週来てくれる。
「あんた、よーがんばってる、ほんま偉いわ」
「コーヒー飲むのにちょうどええねん、ほんまええ味してる」
「俺、応援してるで、頑張りや」
毎週そう言ってくれる。そして、今日はメロンまでくれた。
おいちゃんは、毎朝4時から夜遅くまで月3日の休みで、
私が幼いころからずっとこのペースで働いてはる。とても足元に及びませぬ。

お隣が何屋さんか気になってはる方も多いみたいなので、。
うどんや、ラーメンの麺類一式、製造、卸をしてはります。
今の季節は冷麺もあるよ。だしもタレもある。
小売りもしてくれます。気になる方、おられたらご遠慮なくおっしゃってくださいね。
「うどんくださいな!」まずは私が代わりに叫びまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿