2014年7月8日火曜日

COCO FES! / 2014.7.20 sun

ココナッツ製品の輸入販売、製品開発をされている「cocowell」さん。
うちも色んなところでお世話になってます。

この夏で設立10周年を迎えられます。
そちらを記念して1日丸ごとココナッツだらけのイベント「COCO FES!」が開催されます!
食べるだけじゃないんですよ、ココナッツは。
詳細はコチラから→




humming birdからは
「ココナッツクリスプ」と「ココナッツオイルと淡路島全粒粉」のクッキーを販売。
2種類とも、現在販売休止している商品ですので、この機会に是非!
販売はcocowellさんに託しますが、私も遊びにいく予定。
ワークショプの予約が始まってるようですので、ご参加希望の方はお早めに。

余談ですけども、こちらの社長さん、私より年下なんですよね。
まだお若いし、いつお会いしてもラフな格好してはるし、気遣いすごいしはるしで、
全然社長さんには見えないんですけど、(Mさん、ごめんなさい。いい意味で、です・笑)
10年ですって、何がって、一切ブレないとこが、すごい。
「まっすぐだなー、」と思える数少ない人物のお一人です。
当日はココナッツの魅力も語って下さいますよー。


そして、話全然変わりますけども、
こないだの日曜日、「REENO堺/hammock店」にお邪魔してまいりました。
ハミバのお客さんの中にも「知ってる!」って言わはる方多いかと。
お姉ちゃんが、焼き手。妹ちゃんがメインで販売してはるシフォンケーキのお店です。
何月だったかな、忘れましたけども(ごめんちゃい)、和泉市に実店舗をオープンされまして、
ようやく行ってまいりました。

             (画像はREENOさんからちょいと拝借)

ハミバ出店3回目の時でしたかね、
まだ右も左もよーわからん私に話しかけてくれたんですよね。
妹ちゃんはスイーツ大好きで、私よりクッキーに興味があったみだいですけど、
まぁ、それは今でもあんまり変わってない。。
「ハミちゃんとこ遊びに行ってもいい?クッキーさえあればそれでいいけど」
とか言われますからね(ひどい・笑)
そんなこんなで(かなり省略しましたけども、)、唯一の友達同業者。

焼き手のお姉ちゃんが作るシフォンケーキはやさしい味。国産の材料にこだわってます。
国産材料だけで種類を増やすのは、私からみてもとても難しいと思います。
国内で作られてない食材もたくさんありますからね。国産だとかなり制限されちゃう。
ガツンとくる味ではないです。でも素材の良さがでてます。誤摩化してない味。

お近く行かれる際は是非〜。

REENO堺/hammock店→


0 件のコメント:

コメントを投稿