2014年7月4日金曜日

八尾のhumming bird です。

工房が完成してから3年が経ちました。
夏に工房が完成して、初年の夏は商品の試作。秋から出店し始めました。

出店先で、「あのhumming birdさん?」って、聞かれることが多くて
「たぶん、そのhumming bird」ではないです、って毎回お答えしてました。
ほんとに違うお店とよく間違えられてたんですよ、(笑)
けど、最近になって、いつものように「たぶん違いますかね〜」ってお答えしたら
「ううん、合ってる。友達が教えてくれたお店」「どなたかのブログで紹介されてたお店だ」
と言っていただけるようになってきました。
自分一人の力ではない3年。実感してます。

何年続くかな、と不安を抱えつつ始めましたが、
あっと言う間の3年。なんとか3年続いた。ほんなら、このまま続けられるんじゃない?
5年、10年、15年。20年後には何歳だっけ?ヒィッ!
クッキー作る体力がなくなったら、レシピ本だしますので、
あとは皆様各自でお願いしますね(笑)

「世界で一番美味しいと思ってます」
そうおっしゃってくださるお客様も。

「2位じゃダメなんですか?」(懐かしい、。)

えっとね、何でもそうですけど、それぞれ「好み」がありますよね。
もちろん、うちのクッキーが苦手な方もおられます。
それでも(でも?)どのお味でもいいです。
このクッキーが一番美味しい!そう思ってもらえるようなモノは作りたいです。ハイ。

え、あー、あのね、秋からの新作に自らプレッシャーかけてみてます。
追い込まれないと出来ないタイプ。おしりペンペン中。


本日の工房販売。
蒸し暑い一日となりましたが、今までで一番たくさんのお客様がいらして下さいました。
本日もありがとうございました!

「真夏は休もうか、」そう考えたりもしてましたが、
工房オープンして初めての夏。休まず営業する事にいたしました。
並行して、この何屋さんだかわからない感じ(今日も迷われたお客様が、すみません、)
ちょっとずつ、どうにかします。どうしましょか、ね。こちらも悩み中。















0 件のコメント:

コメントを投稿