2014年8月1日金曜日

親亀の上に子亀をの〜せ〜てぇ〜。

本日の工房販売。

有り難いことに開店直後にギフトが続きまして、
「やばい、クッキー足りへんかも、焦。」で、
めっちゃ急ぎました。

急遽マフィン焼き。(新たにクッキー仕込んでも間に合わないので、)
クッキー作るのにほとんど火を使わないので、卓上IHひとつしかないんですよ。
さつまいも蒸したいけど、バターも溶かしたい。とりあえず急ぎで。
と思ってたら、こうなってました。
下でさつまいも蒸しながら、上でバター溶かす図。


ちゃんときれいに溶けました。
時短+光熱費削減。いいのか、これは。
重ねてもものすごい安定感。こうする為にそうなってんの?(たぶん違う)

そんなこんなで、仕込んでオーブンに入れたところで
親子でいらしてくださるお客様。

K君4歳。
ものすごい人見知りで、声も聞いたことないし、なかなか目も合わせてくれない。
私も幼い頃、近所のお姉ちゃんに、「この子喋るの?」って言われてたくらい
おとなしかった(ほんまですよ、)から、ちょっと気持ち分かる。

でも、今日はたくさん喋ってくれたし、たくさん笑ってくれた。
バイバイはあっちの方向むいてたけど、(笑)
今晩から鹿児島に里帰りされるらしい。お気をつけて、いってらっしゃい。
帰ってきたら、また遊ぼうね。



「金曜日なったら連れていけってうるさいねん」とお母さん。
とびきりの笑顔で毎週扉を開けてくれるH君。

出勤前に、仕事帰りに、整骨院帰りに、今日は旦那さまと。
ちょっとした会話の中に嬉しいお言葉たくさん。
皆様、いつもありがとうございます。

「また来ます」そう言ってもらえるのが嬉しくって。
再来週、8/15(金)も営業しまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿