2014年8月27日水曜日

八尾のイメージ。

中学1年生くらいまでね、自分は標準語やとおもてたんですよ、私。
友達らと、方言の話になってね、
「でもうちら、大阪弁ちゃうやんな?大阪弁てガラ悪いよな〜、ほんま嫌やわ〜。」
って、バリバリの感じで友達に言ったら、きょとんとした顔されました。
「なにゆーてんの、ラムネちゃん(島田ゆえ)、うちら大阪弁やで」って言われて
その時のショックといったら、。

テレビ出てる人=標準語で、自分との言葉の差が分かってなかたんですよ。
だから、自分は大阪弁やないとおもってたんですよね。
しかも八尾はさらにイメージの悪い河内弁だって。

高校に通い始めたら、市外の友達もできるでしょ?
ほんで自分は八尾やってゆーたら、「田舎でしかもガラ悪い」って必ず言われるんですよ。
このイメージは大人になっても変わらないようで、未だに言われます。
そうでもないんですけどね、。

厨房販売始めるようになって、八尾でお仕事されてる方、ゆかりのある方に
来ていただいたり、出会ったり。
ご縁を繋いでくださった方がいらしてくれての出会い。ありがとございまっす。
「なにぬかしとんねん!われ〜!」とか言う人、居ないです 笑
一気にご紹介。

八尾サミット議長? K−ship さん
物腰やわらかいお兄ちゃん ひよこ珈琲 さん
はじける笑顔が魅力的 よつばのクローバー さん
いずれゆっくり伺います メタルアートファクトリー さん
その透明感少し分けて下さい サロン百音 さん
いつもおしゃれな lalanico さん
楽しいオーラ溢れでてます みつかる文庫 さん
かわいいキレイの くーねるさん
special thanks  恩智のNさん

順不同。
↑紹介一言、クレームあればうけつけます 笑









0 件のコメント:

コメントを投稿