2014年2月24日月曜日

今後のお知らせ いろいろ。

お知らせ・その1
4月からの増税に伴い、humming birdの商品もこれを機に価格改定いたします。
原材料、資材ともにじわりじわりと、上がり続けていました。
特に円安の影響は辛かったです。
さっき、ラジオから「小麦がまた値上げ、、」ていうてました。こないだしたとこやのに。
原材料、国産やオーガニックを使用している割に、お客様に心配されるくらい
低価格設定にさせていただいてます。
「おやつ」だからあまり手の届きにくい価格にしたくないという想いがあります。
「もったいないから、子供にはあげられへんわ〜」っていうフレーズは聞きたくないんです。
なんですが、このままではhumming birdを続けていけない状態になってきてますので、
4月初旬頃から値上げします。
どれくらい上げるか、まだ悩んでます。ギリギリまで悩みます。頭いたいです。

お知らせ・その2
もうすぐ春がやってきます。
秋冬限定商品から春夏限定商品に変更になります。
こちらも4月初旬頃から変更になる予定です。
また来季同じ商品が出るとは、限りませので悪しからずご了承ください。
(既存品より美味しいの出来た!となれば入れ替えてしまいますんで、)
是非、食べ納めしておいてくださいね。

お知らせ・その3
イベント出店ペース、ほんの少し緩めてみます。
2日連日出店とかやったのを、1日のみにしてみたりしてます。
昨年秋、出店予定を入れ過ぎ、早々に売り切れたり、オンラインのお客様に
かなりお待ちいただいたり、逆にご迷惑おかけしてしまったので
少し緩めてみます。

お知らせ・その4 
たくさんのお客様に出会い、そしてたくさんの常連様が集まってくださる
「ロハスフェスタ」なんですが、今春は出店いたしません。
日程がどうしても合わせられなくて、、ごめんなさい。他の会場でお待ちしております。

お知らせ・その5
現在決定している出店イベント
3/2(日)四天王寺さんわつか市
3/23(日)大阪久宝寺緑地 ハッピーアースディ大阪
3/30(日)大阪谷六 モハキハ Sunday Bakery Marche
5/5(月・祝)神戸みなとのもり公園 アースディ神戸
5/25(日)大阪谷六 モハキハ Sunday Bakery Marche

夏がやってくるまでは、毎週どこかに出店したいな、と思ってます。
応募はしていきます。当ればどこかにいます。
詳細は日が近づいてきたら、随時更新させていただきます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ご確認よろしくお願いいたします。





2014年2月23日日曜日

Sunday Bakery Marche ありがとうございました。

Sunday Bakery Marche 
お買い上げくださったお客様方、ありがとうございました。
いつも色んな場所に足をお運び下さる常連さま。
こちらに出店するようになって出会い、それからいつもお買い上げくださるお客様も。
お買い上げいただきましたお客様方、本日もありがとうございました!



いつも出店している屋外イベントなんかに比べると、
とても小さな空間での販売ですが、なんだかとても居心地がいいのです。
その小さな空間の雰囲気が、来る度少しずつ変わってるのもまた楽しい。
来月は3/30(日)開催。ハミバも参加させていただきます。


で、来週3/2(日)は
四天王寺さんのわつか市→
そろそろ暖かくなりはじめると、いいなー。


湊川公園 手しごと市 ありがとうございました!



今日も一人での出店。(本来の姿でした、そういえば)
一人だと商品を補充する間がなかったりするので、朝一並べられるだけ並べて、、
出来る事は朝のうちにして、準備万端!
にしたつもりやったんですけど、やっぱりバタバタのわちゃわちゃになってしまいました。
(I崎さん、ご予約していただいてありがとうございました。助かりましたです。)
気づいたら、手も唇も髪の毛もガッサガサ!こんな感じの販売員ですみません。
お客様のフォローもあり、無事一日終了致しました。

たくさんのお客様にお買い上げいただきました。
本日完売させていただく事ができました。(K野さん、昨年に引き続きご声援ありがとです)
皆様ありがとうございました!

お客様の温かいお心遣いに感謝感謝です。

私なんかの為に、色々考えて下さる事が嬉しいです。(涙)
でも、ほんとお気持ちだけで十分なんです。

自分の手からお客様に。
ここだけは、どうしても譲れないんです。
直接お会い出来るこういう場は、本当に大切で、
そしてこの仕事をしていう上での貴重な楽しみ。
だから、お会いできるだけでいいんです。
たまにお顔だしてくれるだけで。
「今日はクッキーの気分じゃないから、買わないけど」そう言って、
ちょっと覗いてくれるだけでも、いいんです。

だから、ほんとお気遣いなくです。
でも、嬉しかったです(どっちやねん!)
寒い一日でしたが、私の心とお腹は十分すぎるくらい満たされました。(食べ過ぎました・笑)

humming birdのお客様は、ほんとに素敵すぎる。
明日も頑張れる理由がここにある。

というわけで、明日も出店。
14時〜18時開催です。
Sunday Bakary Marche  MOHAKIHA →
お待ちしております!


2014年2月19日水曜日

出店追加のお知らせ。

追加で出店が決定いたしましたので、お知らせです。

2/23(日) 「Sunday Bakery Marche」 旅と喫茶とカレーと日常モハキハ→
3/2(日)  四天王寺さんのわつか市 →

とりいそぎお知らせです。
是非遊びにいらしてくださいね♪

そして、今週末は神戸におりますよ。
一人での出店の為、お待たせしてしまう事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
寒くなりそうですので、皆様、モコモコのぐるぐる巻きでいらしてくださいね。
神戸湊川公園 手しごと市→

2014年2月15日土曜日

雪。

昨日の大阪八尾市某所。
こんなに積もったのはいつぶりかな、、。





昨日金曜日は厨房販売日の日。
夕方、雪が溶け始めると、ようやくお客様が何組かいらして下さいました。
いつも仕事帰りに自転車で寄ってくださるお客様も、
今日は歩いてきたから歩いてかえるわ!と。
まだまだ足元悪い状態なのに、手荷物も増えるのに、、お立寄りくださることに感謝です。
皆様、いつもありがとうございます。


日本は世界一の豪雪国だそうですね。
これだけの雪が降るところで、人が多く住んでいるのは日本だけ、だそうです。

今回の雪で身動きとれないくらい積もってしまっている土地もあるそうで、
被害が最小限に済むことを祈るばかりです。
一日も早く、日常に戻ります様に。


2014年2月6日木曜日

追加出店のお知らせ。

いや〜、寒い。
今日の大阪は大粒の雪が降っておりました。
春が来るのはもう少し先のようですが、2月中のイベント出店ひとつ、決定いたしました。

2/22(土) 湊川公園 手しごと市→
少しでも暖かくなってくれることを願います。
ちなみに昨年は小雨が降ったようですが、たくさんのお客様に覗いていただいたようです。
昨年2月の湊川での出店の様子→

私の周りでは、インフルエンザが大流行中。
私は未だに風邪すらひいてません。
一人でやってて、代わりもいませんので、それはそれはすごい気合いですよ(笑)
お客様からの温かいお言葉に励まされながら、今日も元気です。

2月は湊川公園の出店で最後になります。
よろしくお願いいたします!

3月、4月、5月は出店もう少し増えます。(抽選次第ですが、)
よろしくお願いいたします!






2014年2月2日日曜日

四天王寺さんのわつか市  ありがとうございました。

雨も上がり、お昼からは日も差し、2月とは思えぬぽかぽか陽気の中開催されました
四天王寺さんのわつか市。



初めましてのお客様。

ハミバ厨房のご近所の方もいらしてくれて、「また、金曜日の厨房販売に
行けたら行ってみるわ」とおっしゃってくださり、テンション上がる。

久しぶりの屋外出店、いつもいらしてくださる常連様。
お客様がハーブと調合してバスソルトを差し入れしてくださいました。
Mさん、ありがとうございます。これでゆっくりお風呂タイム楽しみますね♪

昨年春以来、ずっとお会いできなかった常連様。
寂しい想いをしておりました、わたくし(笑)不安で、心配で仕方なかった。。
今日、本当に本当に嬉しかったです。

なんだか、今日は「アッ」という間に終了時間になってしまいました。
お陰さまで、残り7袋までになりました。おしい!

本日お買い上げいただきましたお客様方、本当にありがとうございました!

今後の出店は、申し込みはしているものの、まだあんまり決定してなかったりですが、
現時点でこの春出店決定しているイベントはこちらになります。
3/23(日) 大阪久宝寺緑地 ハッピーアースディ(ハミバはこの日1日だけの出店です)
3/30(日) 大阪空堀モハキハ Sunday Bakery Marche

出店決定次第、随時お知らせさせていただきます。

四天王寺さんから厨房に帰ってくると、有り難いことに、オンラインでのご注文が。
皆様、ありがとうございます。順次ご準備させていただきますので
到着までしばらくお待ちくださいませ。

本日のお隣さん。淡路島 山田屋さんの摘みたて苺。

キラキラで、甘くいい香り。果肉も柔らかく甘く爽やかなお味。
摘みたてって、こんなに美味しいんだなー。
パックに詰められる前、ひとつひとつ丁寧に、刷毛でキレイキレイしてもらってました。
果物界のお姫様。いちごって、なんでこんな可愛いんでしょ。ずるいわー(笑)


P.S
最近ブログが元気ないと言われますが、忙しいのと、余裕がないのとで
面白いことに出くわしてないのです。
小ネタはfacebookにちょこちょこ投稿してるので、よかったらたまに覗いてみてください。
トップページからご覧になっていただけます。




2014年2月1日土曜日

四天王寺さんのわつか市に出店いたします。

明日2/2(日)は四天王寺さんのわつか市に出店いたします。

雨予報で、ちょっと心配ですが、なんとか昼から雨もあがるかな。
悩みながら、焼き焼きしております。雨天決行ですよ。

足元、ぬかるんでる場所もあるかと思いますので
皆様雨対策万全にして遊びにいらしてくださいね。

ではでは、お待ちしておりまーす。
わつか市→