2016年11月26日土曜日

湊川公園手しごと市 ありがとうございました。

本日は快晴なり。


準備前恒例の湊川界隈朝散歩も、お日様がほんと気持ちよかった。
寒すぎず、ちょーどいい。

開始直後から1時間半、有り難いことにノンストップ。
こういうときね、途中一瞬フリーズするんです「あれ、えーーーーーーっと?」て。
何なんでしょうね。「ちょっと待って」って脳から発信されてるんですかね。
変な間でお待たせしてしまったお客様、失礼いたしました。

うちのクッキーが大好きだと言ってくれる女の子。いつも胸がキュンてなる。
迷いなくあれとこれとこれと、男前に猛スピードでカゴに入れてくれる。
可愛らしい見た目とのギャップがまたなんともいえず、目尻が下がる。
「今年最後だから絶対来なくっちゃと思って」とお母さん。 嬉しいな。

本日年内最後の出店ということで、余る予定でかなり多めに持っていきました。
「チョコナッツ最後あの1回の仕込みは不要やったか、」とか、
「最近堅焼きメープルの順位が落ちてきたな、」とか、
「アップルなんちゃらはもっと余るかと思ったけどよう頑張ったな、」とか、
もちろんその日その場所で選んで下さる感じはは全然違うんですけど、
最後まで色々商品を盛ってお見せすることで、何かが見えた。ような気がします。

終了後、食べ物出店者さん何人かと物々交換をすませてこれにて終了!
うん、十分想定内。


先月、湊川での売り上げ目標を4年越しでクリアできましたが、
本日はそれを上回りました!

お買い上げ下さいましたお客様、ありがとうございました!
気にとめてくれて、お疲れのところいらして下さいましたお客様にも感謝です。
常連さんの娘さん。今日はいつもよりたくさん話してくれた。嬉しいな。可愛いな。

いつも朝一でいらして下さるお客様。今日は夕方もう一回いらして下さった。
中山手の「ぱんのき。」さんの食パンを買ってきて下さいました。
見るからに美味しそうやって、我慢できず帰る前に車で頂いたんですけど、
自然な甘味と独特な食感!大変美味しゅうございました♪2枚ペロリ。
明日はトーストして食べてみますね☆ありがとうございます。楽しみです。

今年最後の出店、清々しい気持ちで終了です。
皆様、本当にありがとうございます!感謝。

また来年からもよろしくお願いいたします。
って、まだ11月も終わってないんですけどね。

さて、明日からは御歳暮の準備に突入します。
しっかり食べて乗り切ります。(さっき交換したお餅を3つ食べた。)

はー、しかし今日の日中が雨でなくてよかった。
あれだけ焼いて、雨降ってたら白目むいてたな。泡も吹いてただろな。
奇跡の湊川伝説更新中。


0 件のコメント:

コメントを投稿