2016年12月25日日曜日

クリスマスケーキ♡

「練習用に作ったんで、」と
先日ひなた堂さんが持ってきてくれたクリスマスケーキ


うちの父親は、なぜか宮本さん(ひなた堂さん)だけしっかりインプットしている。
(厨房販売の際何度か顔を会わせているが、よく会う友達の名前は覚えられない。)

こないだテレビに一緒に並んで出てた時も
「あれ!宮本さん映ってるやんか!」と即反応。

「このケーキ、宮本さんが作ってくれてんで」と言うと、
「そうやろ思た!宮本さんしかこんなん作られへんわ!」
俺は分かってたで、という顔で応答する父。
何をどこまで理解してるねん。。と心の中でつっこむ私。

昨晩、「最後の一切れ、残してあるよ。」と念押しされる。
わざわざこういう事言うのは、自分が食べたい時である。

「食べたらいいやんか。。」と待ってたであろう返答をすると、
「いいんか!?」とニヤけた顔をする。わかってたけど、むかつくー!笑

昔からそうだ。
自分の食べたいものは我が子をさしおいてでも食べる人。
こういう人間にならんようにしよ、と改めて思った2016クリスマス。

それにしても、クリスマスケーキなんていつ以来ぶりやったか。
嬉しかった〜!美味しくペロリといただきました!ありがとね。
今月は、いろんなものいただきました。
皆さんありがとう◎

今年最後の週、頑張りまーす!


あ、忘れてた。
メリークリスマース!!


0 件のコメント:

コメントを投稿