2017年2月13日月曜日

小指だけ爪伸ばしてるひとアホちゃう

厨房にこもり、作業している間はラジオを聴いている。
話したり歌ったりしている人の姿が自然に頭に浮かぶ。

今日、グラミー授賞式の音源が流れていた。
5冠のアデルが、感極まった様子でスピーチし始めるのだが、
私の脳内をゆりやんレトリィバァが支配する。
「君じゃなくて、、」と何度も振り払うけど最後まで消えんかった。
ゆりやん恐るべし。


「小指だけ爪伸ばしてるひとアホちゃう」
このフレーズに爆笑してしまった。
「タバコ開ける時とか便利やねん」と、昔の職人さんに多かった。父親含む。
子どもの頃、同じように「アホちゃう」と思っていた。
寝てる間に切ってしまおう、と思ってたくらい嫌いだった。
その影響か、今でも爪の長いおじさんは苦手である。
爪伸びた状態で現れたら、爪切られますよ。なみやんツメキリバァです。


0 件のコメント:

コメントを投稿