2017年3月20日月曜日

道明寺天満宮手づくりの市 ありがとうございました!

昨日、一昨日とクッキーを焼き、まくる。
焼けたクッキーを袋に詰めてるつもりが入ってなくて、何個かクッキーを落とす。
賞味期限押したシールが1枚余る、というのが続く。(数え間違い)
「あれ?あらら?」そんな自分にちょっと笑えてきました。

そんなこんなで、今までの出店で一番たくさんのクッキーをご準備できました。
お天気良好!東生駒から助っ人もやって来てくれまして準備万端!
そして写真!撮れてません! さーせん!
後日主催宮井さんブログで市の様子がアップされますので、またお知らせしますね。
えへへ、と笑ってごまかす。

スタートすると、たくさんのお客様。
一気に視野が狭くなる。目の前のお客様に集中。
この市の時だけ、いつも朝一でいらしてくださるお客様がいる。ほんとに有り難い。

いつも厨房販売にいらして下さるご近所のお客様。
今日ははじめましてのパパさんとご一緒にご家族三人で初めてのこの市へ。
嬉しいなぁ。楽しめましたかしら?

八尾からお引っ越しされたご家族3三人。
4駅分?自転車こいで会いにいらしてくれた。
背が伸びた男の子にカステラ焼きをもらう。笑 ありがとー。ごちそうさま。

さっき買ってくれた女の子が戻ってきてくれた。
「めっちゃ美味しかったから」ともう一回。
ありがとね。

揚げたてのドーナツ、ボリュームたっぷりのパン。
どちらも並んで買って下さったであろうお客様からの差し入れ。涙チョチョ切れる。
ありがとうございました!ごちそうさまでした!

久しぶりのあの方、この方、遠いところからも、ほんとにたくさんのお客様。
はじめましてのお客さんもたくさーん。
少しずつ売り切れて種類が減っていく。

落ち着いたころ、店の前に出て商品整理。していたら、
後ろから突然すごい勢いで抱きつかれた!
ビックリしすぎて一瞬時が止まる。何事や。誰や。振り返ると(公認)ハミバストーカー。笑
いつもこの市の時に手伝ってもらってたけど、今日はお休み。
でも遊びにきてくれて「リフレッシュ出来たー! 」と満足そうな顔して帰っていきました。

最後、定番商品は売り切れて、季節商品だけに。
ゆっくりと時間が流れる。ゆっくりお話しつつの時間。
あっと言う間の4時間。終了2分前に完売することができました。

一人でも多くのお客様に、ハミバクッキーで「あー、美味しいな」「幸せやな」と
感じていただければ、私は幸せです。

先日のブログで、余るかもやけどたくさん焼いていきます。と書いたことで、
終了後メールを下さったお客様。その優しさにも感謝感謝。

お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました!
出店者の皆様、スタッフの皆様、そして主催宮井さんご夫妻。
ありがとうございました!
助っ人さんもサンキューでーす。(軽い)
この日に間に合わせて、ハミバ特製日除けタペストリーを作ってくれたねこちゃんも!

ほんとにありがとう◎


私の手には「神秘十字線」なるものが何本かありますの。おほほ。


0 件のコメント:

コメントを投稿