2017年12月29日金曜日

今年最後の厨房販売

開店後、ほどなくしてお客様が次から次へと。
あわわわわわわ。

大変お待たせしてしまったお客様もおられましたが、
「お先どうぞ」とか「お先でした」とか 、お客様同士でお話して下さったりとかで、
大変助かりましたし、うちのお客さんは皆さんほんとにいい方々だなぁ。しみじみ。

厨房販売の時間帯は、できるだけお客様との時間を。と考えて動いてはいますが、
一人での接客はお客様をお待たせしてしまうこともしばしば。
それでも足を運んで下さるお客様がいらして下さることがほんと有り難い。

「どの人にあげても、めっちゃ美味しかったって言ってもらえるから、
私まですごく嬉しくなります。」そうおっしゃって下さったお客様が。

卸や委託はせず、一人で細々と。
有名になりたいという気持ちは一切なく、
誰かの「とっておき」になれる事が自分にとっては一番嬉しいし、
これからもそう思い続けてもらえるクッキー屋でありたいし、
そう思って下さる人に喜んでもらえる事が、やってて良かったなと思える瞬間で、
だからこそ、自分の手がきちんと行き届くやり方を貫いていきたいな。と思います。

ご不便おかけする事も多々あるかと思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします! 

大学いも、ごちそう様でした!(ハイ、完食!)
ももちゃんおかき、いただきます! (明日のお楽しみにします!)
カルピスはホットでいただきたいと思います〜。

今年も1年、どうもありがとうございました!

明日は大掃除して〜、棚卸しして〜、集計して〜、ネットショップの商品入れ替えて〜、
え〜っと、それから〜、

あ、年明けから一部商品入れ替わりますよ。
ココアチョコ、チャイ、ヘーゼルナッツ、ハミバフロランタンに淡路島全粒粉。
文字打ちながら、それぞれのファンの方のお顔とお名前が浮かんでおります。
冬のお楽しみ、始まりま〜す。

年明け1月5日の厨房販売はお休みさせていただきます。
1月7日の日曜日、初売りは「四天王寺さんのわつか市」
遊びにいらしてくださいませね。

年内の製造が無事に終わって「ホッ」としたら、急に眠くなってきました。
おやすみなさいませ。むにゃむにゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿