2018年1月20日土曜日

昨日の厨房販売

まず最初に、、。
ご心配下さった皆様、大丈夫です。復活いたしました!
驚かせてしまい申し訳なかったです。

さて、昨日の厨房販売。
最初2組のお客様は厨房にいらして下さるのが初めてで、
迷いながらいらして下さったご様子。
お一人のお客様、お買い物が終わり、外に出られる時、扉を閉められると同時に
「よかった〜、買えた〜♪」 と言って下さっていた。(しっかり聞こえましたよ。)
遠い所から買いにいらして下さり、そんなに喜んでいただけて、
ただただ、有り難い気持ちになりました。

ここまではよかった。ここまでは。。

次のお客様とお話させてもらってる時、
最初はいつも通りやったんですけど、急に気分が悪くなってきて、
なんか目もチカチカ。「ちょっと待ってくださいね、」的な事を言っって
ショーケースに寄りかかったと思うんですけど、
気づいたらお客さんに「大丈夫ですか!」って起こしてもらっていました。
脳貧血起こし、倒れたみたいです。(頭は打ってないけど、おちり痛い、)

学生の頃、朝礼で立ちくらみしてしゃがみ込む。はありましたけど、
意識飛んで倒れたのは初めてやったんでビックリしました。。
 って、その場にいらしたお客様がいちばん驚かれたかと思いますが。
ほんとに、ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ない。。

顔面蒼白で、爪も真っ白!
とりあえず、あったかい白湯のんで、ストーブ前で暖をとったら治りました。
念の為、その後も何名か椅子に座って接客させていただきました。すみません。。

その後、家に戻られても心配でお電話かけてきてくださったりとか、
鉄分補給のドリンク買って戻ってきてくださったりとか、
その優しさに、涙ちょちょぎれ。。

原因はね、たぶんこれです。
厨房販売前日、悪寒がしたので水分とってあったかくして寝たけど、
汗かきすぎて、やや脱水状態で起床。補給が追いつかなかった&あれこれ、 重なった。。
最近お肉食べてないし。やっぱ赤身食べなきゃダメですね。冷えも大敵!

皆様もお気をつけくださいませ。
お陰さまで、本日もなんとか無事に厨房販売終了いたしました。
いらして下さった皆様、どうもありがとうございました!

さて、元気になったところでお知らせで〜す。
来週1/27の土曜日は、湊川公園手しごと市に出店いたします。

そして、「ポン酢屋さん次いつ来られます?」のリクエストがあまりにも多いので、
来月2/16の金曜日厨房販売の日に来てもらうことになりました!
その日に来れないお客様、お預かりOKですし、おとり置きもいたしますよ!
お楽しみに!

たくさんの頂き物。皆様ありがとうございます。


下のはただのおはぎやない。
「森のおはぎ」だ〜。
初めて食べた。美味しかったっす♪ペロリ完食しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿