2018年2月16日金曜日

本日の厨房販売 with まろか工房

久しぶりのまろか工房さん。


ポン酢とクッキーを隣同士で並べて販売している店って、
全国探しても珍しいでしょうね。(写真のポン酢はほんの一部です)

出張してもらうのは、今回で4回目となりますが、
「ポン酢屋さん、次いつ来られますか?」とリクエスト下さる方が多かっただけあって、
リピーターさん多し!
そして1本ではなく、2本まとめてお買い上げのお客様多く、
1日の間に2回目買いにいらしてくださったお客様2組。
ご自分用にとプレゼント用にお買い上げ下さったお客様も多かったですね。

お菓子のプレゼントは、ありふれてるけど、
ポン酢のプレゼントて、ええですね。なんか洒落てる。

初めてまろかさんとお会いしたのは、2013年秋のロハスフェスタ。
「今日のお隣はポン酢屋さんや〜、珍しいな〜。」と思いつつご挨拶。
会社で参加されてるのかと思っていたら、女性が一人で手づくりしたポン酢だと。
当日は忙しいからそんなにお話することもなかったんですけど、
ポン酢買って帰って「おいしっ!」ってなってブログ見に行ったら、
「何、この人おもしろっ!」ってなって、そっから私は興味津々。
で、あれ、何で今こんな色々喋るようになったんでしたかね、、忘れましたけど、
私もまろかポン酢のイチファンであることは確かです。

この界隈でも、ファンの方が着実に増えてる事は、私もとても嬉しいです。
ポン酢切れで震え出したらお声掛けください。
また出張販売しにきてもらいまーす。
彼女が来てくれると明るい声が響き渡りますしね、おもしろいです。(見習えよ、)

しまった!今日やった!忘れてた!のお客様が毎回いらっしゃいますので、
4本だけ置いて帰ってもらいました。
来週もありますので、是非どうぞ〜。

本日いらして下さいました皆様、どうもありがとうございました!

〜話のネタ持ってきて下さいました〜
テレビでちょっと話題になってたそうです。


「花畑牧場」の生キャラメル味のグミ。
封開けたら、キャラメルのいい香り。
二人でいただきました。
「・・・・・・・・。」
ほんとに何とも言えませんね!笑うしかない。
ごちそうさまでした。

八尾南駅前のダイソーに置いてるそうですよ。
気になる方は、話のネタに。ふふふふふふふ。てなります。

さて、来週2/24の土曜日は、神戸湊川公園の手しごと市に出店いたします。
3月は出店お休みさせていただきますので、
湊川での冬商品販売最後となります。食べ納めにいらしてくださいませね。

あ、オリンピック見てます?
HPの平野選手、めちゃめちゃカッコ良かったですね。
色んな競技がありますが、最近は親戚のおばちゃん感覚。
「ほんま、怪我しやんようにな〜、」と、祈るように見とります。
それにしても羽生くん、あの大量のプーさんどうするんでしょか。


0 件のコメント:

コメントを投稿