2018年3月16日金曜日

本日の厨房販売

この冬、まぶたがずっとかぶれています。
カサカサカサカサカサ。。

さて、本日の厨房販売。
と、その前に、のホワイトデー前日。
毎年のごとく駆け込みのお客様。

「ごめん、クッキーある〜?」
よしきた!「ありますあります。」

「明日やんか!ホワイトデー!言うてくれやな!」
「大丈夫、すぐできますよ。ふふふふ」

「すんませ〜ん、やってますん?」
「いけますよ〜。どんな感じにされます?」

 「夕方取りにくるから、用意しとってくれる?」と
お昼休みに立ち寄って下さったお客様。

厨房販売番外編。

普段来られないお客様もいらっしゃったりで、
厨房周りの工場地帯にお勤めの男性の方々は、
「何かあそこでお菓子売っとるで」な感じでやんわりご存知なご様子。

こんな事もあろうかと(毎年こうなりますので)用意していたクッキーも、
残り5袋になり、ええ勘してたよ!と自分を褒めておきました。
よし、今年のホワイトデー無事終了!

そして本日の厨房販売。
ホワイトデー買い忘れのお客さま。
終わってなかった。笑。

出会いと別れの季節はギフトもご注文が増えまして、
年間通しても12月、3月はお陰さまで忙しく過ごさせていただいております。

本日もギフトのお客様、多かったです。
雨の中、寒い中、いらしてくださいましたお客様、ありがとうございました!

間髪入れずに張り切って仕込みます。

3/21(水・祝)は、「道明寺天満宮手づくりの市」に出展させていただきます。
3月、5月、9月、12月に開催されている手づくりの市。
次のの5月で10年になるそうな!すごいなぁ。

私が参加させていただくのは今回で7回目!
実は昨年12月の市にこっそり遊びに行ったんですけども、
「あ、ハミングバードさんや!」とお客様にお声掛けいただきまして、
そのまま「何で出展してくれないんですか!」とやんわり怒られました。。
そんな風に言ってもらえるのって、幸せ者ですよね。
21日、出展しますよ!クッキーたくさん焼いてお待ちしております!

道明寺天満宮は近鉄道明寺駅から徒歩たった5分!アクセス良しです。
駅から天満宮の間に商店街があって、「ふれあい広場」というイベントも開催されています。
こちらも楽しみつつ、道明寺天満宮目指してこられる事をおすすめいたします。
お車は混み合いますので、駐車場入るまでお時間かかる場合があります。
私が遊びに行く時は自転車で行ってますよん。渋滞知らずで楽チン。

主催者さんによる出展者紹介続いてます。
是非!⇒
配置図も出てますんでね、うちの場所もチェックお願いしますね。
ずずいと奥の方、右手におります。


0 件のコメント:

コメントを投稿