2018年5月28日月曜日

道明寺天満宮手づくりの市 ありがとうございました!

10周年を迎えられた道明寺天満宮手づくりの市。
お天気良好♪イェーーーーーーーイ♪

5月の出展は6年ぶり。
3月に出展させていただくことが続いておりまして、久々の5月。
お天気良さそうだけど、最高気温30度の予報に作る数を悩む。
ツートップのきび糖、チョコナッツどうしよかな? どっちを主軸にもっていこ?
「暑いで、暑いねんで、」と想像しつつチョコナッツ800枚仕込む。(過去最高数)
ほんならきび糖どうすんの?どうしよか?でお客さんの顔浮かべる。
........。600枚?
まとめ買いの多いこの2種は、常連さん次第で動く数が大きく変わるのです。


あれやこれやも並べまして、準備も大詰め。
とりあえず急いで写真撮る。(お茶片付けやんかい、うしろ整理しやんかい!)
ベテランまりちゃんに、午前中サポート入ってもらっていざ!

最初はねぇ、やはり少しバタバタしますね。
気温が上がるとともにお客様のペースもゆっくりと。

さすがに作り過ぎたかな〜、と思ってるところに遠いところから常連さん。
たくさん作っててよかった!と気持ちがまた切り替わる。

じわりじわりと貰われていきまして、少しずつ商品数が減ってゆく。
最後の方までおりましたが、チョコナッツも完売。
きび糖はちょっと残りまして、今回チョコナッツの完全勝利で終了。強ぇなぁ。

暑い中いらして下さいました皆様、どうもありがとうございました!
カレーパンご馳走さまでした!


主催宮井ご夫妻はじめスタッフの皆様、出展者の皆様もありがとうございました!
皆様お疲れでませんように。

この階段を上がると広がる、小さいけど大きな市。
次回は9月30日開催。その時はお客さんとしてゆっくり訪れたいな、と思います。

今季の屋外出店こちらにて終了!
また涼しくなった頃にお会いしましょう。
それまでは屋内でボチボチと。

さて、今週の金曜日、厨房販売はレモンケーキのKotiさんが一緒に販売してくれますよ〜。
保冷バック忘れずお持ち下さいね。
12時〜19時までですが、なくなり次第終了となります。
(Kotiさんは少し早く上がられる予定です)
お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿