2018年8月18日土曜日

空中散歩

昨日の厨房販売、久しぶりに爽やかなお天気となりました。
お盆休み長いところもあるんですかね、
ゆったりした空気が流れておりましたけども、
足を運んで下さいました皆様、ありがとうございました!
このまま涼しくなってほしいですけどねぇ、。なかなかねぇ。

さて、今日は久しぶりに大阪モノレールに乗ってまいりました。


電車に乗る=地下鉄が多いので、地上を走る電車に乗るのは嬉しい。
さらにモノレールはね、高速道路より高いとこ走ってる区間が多かったりで、
視界を遮るものも少なくて、さながら空中散歩に連れていってもらってるようです。
左下に見えますのは、近畿高速道路。もうすぐ摂津北出口でございまーす。


そして久しぶりの万博公園。
万博ロハスフェスタに出店してた頃は、閉園したエキスポランドがそのままあって、
なんとも寂れた感ありましたけど、それも取り壊され、
エキスポシティなるものが出来ていて、大変賑わっておりました。

モノレールに乗って通勤してた時代もあり、今日は懐かしい人とゆっくり会い、
あれから何年?って数えるとものすごいスピードで年月が経っておる。。
やれるうちに、やりたいことやっておかないと〜。


終始、運転席うしろにビッタリくっついておりました。
長年止っていたけど、来年にはようやく南伸工事が始まる予定、
お隣の東大阪まで延伸は計画が進んでるんですね。
八尾まで伸びる日は来るのでしょうか。(子どもの頃は近くに駅ができると聞いてた。)
連れてってよね〜、空中散歩。生きてるうちにお願いね。



0 件のコメント:

コメントを投稿