2018年9月22日土曜日

昨日の厨房販売と本日の湊川公園手しごと市

昨日の厨房販売
少々ジワッっと蒸し暑い1日でございましたが、
ギフトでご利用して下さるお客様多く、少々わちゃわちゃしてしまいました。

朝夕涼しくなってきて、おやつに選ぶものもちょっと変わってきましたかね。
年末まで毎週金曜日は休まず厨房販売しておりますので、
この夏暑くて食欲なかったお客様も、是非いらしてくださいね。
引き続きLe fruit de l'aurore(ル・フリュイ・ド・ロロー)さんのコンフィチュールも
一緒に並んでいます。
売り切れのものや、残り1本のものなども出てきました。
なくなり次第終了の季節のコンフィチュールたちも是非どうぞ〜。

クッキーは来週の厨房販売まで夏商品販売。
10月に入ったら秋商品に入れ替えます。
10/5(金)の厨房販売はまろか工房さんも一緒ですよー。
リクエストいただいてから、大変お待たせしました。 お楽しみに!

そして、本日開催だった神戸湊川公園手しごと市。
家を出る際はまだ小雨がパラついていましたが、お天気が回復に向かってくれまして
無事開催されました。よかったー。

6月に続いて室内ブースへ。



6年前から出店させてもらっている手しごと市。
夏の間はずっとお休みさせてもらってましたが、
今年は室内ブースを用意して下さいましたので、6月、9月も出店する事ができました。
涼しい場所にお菓子を並べて販売出来ると言う事は、大変有り難いことです。

ただね、いつものお客様になかなか認知されないので
今日もたくさんのお客様が探しまわって下さったようで、ありがとうございます。
えーっと、来月から公園ブースに戻る予定です!申し込みはしてまいりました。
お空見ながら、風を感じながらお待ちしております(決定したら改めてお知らせします。)

お買い上げ下さいました皆様、ありがとうございました!

そして、秋といえば、食欲だけじゃないのです。
昔からのお客様のお一人が生け花をされてましてですね、
10/3(水)から大阪高島屋で開催されます「日本いけばな芸術展」にご参加されます。


112流派794名の多様な作品の数々が展示されるそうで、
前半、後半に分かれて100作品くらいずつ展示されるんでした、かね?(合ってます?)
かなり大規模な作品展のようです。
前売り、ご招待券を何枚か頂戴いたしまして、(普通に入ったら千円するんですよー。小声。)
「観に行ってみたいな〜」と、ご興味ある方、お声掛けください。

さ、あとはスポーツの秋。と。
今日ね、コロコロ台車引いて電車で行ったんですけどね、
新開地の駅で降りて湊川公園までの、新開地商店街のあの坂が、キツかった。。
登り切ったら「ゼェゼェ、」息切れ。
パチンコ開店待ちのおっさん達が見てるから、休憩せんかったけど、
誰も居なかったら2回は立ち止まりましたね。
何かしら、せなあきませんねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿