2018年9月28日金曜日

本日の厨房販売


久しぶりにキレイな青い空を見た気がします。
ええ天気やな〜。台風が近づいてるとは、、思えないくらい。

「明日大雨、明後日大荒れ。備えは今日のうちに!」
朝のテレビから、作業中のラジオから何回も聞こえてきた。
皆さん備えバッチリでしょうか?
本日お買い上げ下さったクッキー、ある程度日持ちしますのでね、
台風が過ぎ去るまで、置いておかれるのもいいかもしれません。

本日いらして下さいました皆様、ありがとうございました!
今日は美味しいケーキもいただきまして、幸せなひとときを過ごせました。


頂いたほっぺた落ちるやつも、しばし我慢。
いざと言う時に食べよう。。 ありがとうございまーす!

今月始め、21号の怖かった記憶が鮮明に残っている。
先日お話させてもらったお菓子屋さんは、2日間の停電でバターを廃棄したそうだ。
ハミバ厨房冷蔵庫には、大量のバターが入っている。。
故障も含め、万が一の場合に備えて常に冷凍庫に保冷剤を凍らせ
保冷ボックスも大きいのを所有してはいますが、不安っ! こわいこわいっ!

厨房販売終わったら、保冷剤買い足しに走ろう。
(ここからは地元の人にしか分からんお話)
厨房販売終わって、清算して、今日の売り上げを握りしめ、先に『コーナン』に走るか!
で、営業終了の早いコーナンにチャリ爆走。
お店の人に聞いてみるも、保冷剤が、小さめの2個しかない! ギャ!
はぁ〜、お腹空いた〜(そういえばお昼ご飯食べてなかった、)
隣にあるラーメン屋さんのド派手な看板に誘惑されつつ、
振り切って次は『ドンキホーテ』
ない!ギャ!
ないとなると、余計に不安が増してきまして、『シグマ』にはないかな〜?ないわな!
とりあえず寄ってみよか。やっぱりないな!ギャ!
『グルメシティ』、、はスルーでいいか。(信号長いねん、)
次、厨房通り越して、次は反対側の『ジャパン』へ。


あった。。
一番近いジャパンにあった。
しかも強力なやつ。高かったけど。。(皆様のお陰で買えました★)
お腹空かせながらジャパンの反対側をチャリ爆走したあの時間はなんやったんや。
まぁ、人生、こんなもんである。
とりあえず大量の保冷剤、カッチコチにしときます。
備えたら大丈夫やと信じて。

来週10/5(金)の厨房販売はまろか工房さんが一緒です。
年内はこれで最後じゃないかな〜、と思うんですよ。まろかさんが来てくれるの。
来週来られないお客様で、ご希望の方は、ハミバにてお預かりしておきますので
お気軽にお申し付けくださいね。

明日、明後日、通販サイト閉めます。
秋商品への入れ替えと、送料設定し直しを。

週末、皆様お気をつけくださいねー。
はー、妙な緊張感。

0 件のコメント:

コメントを投稿