2018年11月24日土曜日

昨日の厨房販売と本日の湊川公園手しごと市

祝日金曜日の厨房販売
いつもと流れがガラリと変わりまして、
山越えての遠い所いらして下さったお客様や、いつもはお仕事で来られない方が多く、
わざわざ買いにいらして下さることに、感謝ししつつ、
手前味噌ではありますが、「うちのクッキーすごいな!」と改めて自信をいただきました。

小さな女の子、ショーケース前でずっと悩んでる。
「どれもおいしそうだなぁ。」「選べないなぁ。」「うーん。。」
お母さんが色々促して下さるものの、「うーん、やっぱり選べないなぁ」って
「あれもこれも全部もっていき!」と言ってあげたい気持ちになりますが、
それはそれで良くないので微笑んで見守っておりました。
結局最後まで自分では選べなかったんですけど、かわいいですね。
そこまでして悩んでくれるのかと!
お気に入りは見つかったかな?また来てね。

お子さんも多かった祝日金曜日。賑やかでした。
「どんなお店か見てみたい」と初めてご兄弟でご来店。(いつもはお母さんだけで)
厨房見せてあげればよかったな。。
中には入れませんが、全然お見せはできますのでね、ご興味あればお声掛けください。

祝日に当るとお客さんが少ない事が多かったのですが、たくさんいらしてくださいました。
皆様、ありがとうございました!

そして本日湊川公園手しごと市。



お天気良かったんですけどね、寒かったりで、上着を脱いだり着たり。
3連休中日ということもあって、どうかな〜?と思っておりましたが、
いつものお客様、初めましてのお客様、たくさんいらして下さりありがたや。

「差し入れ〜」と、ホカホカの高菜としいたけがはいった中華まん!


ハフハフいわせながら、美味しくいただきました!


冷めないようにと買ってすぐに持ってきてくださったカフェラテ。
熱いうちにいただきました!
仕事終わり、冷えた体にじわじわしみました〜。ご馳走さまでした!

クッキー屋ハミングバード、本日で年内出店終了です。
ありがとうございました。

そして来週は私が皆様の身と心をあったかくさせていただきたい◎
12/2(日)『道明寺天満宮手づくりの市』ハミングドーナツで出展いたします。
いつもは使っていない資材やらの前準備、
トラブルありまして明日朝から走ります!(走らな間に合わん!って、電車やけど)
そして御歳暮準備に追われております!(これは有り難いことに毎年♪)

「ひぃひぃ!」と、忙しい季節に自分で拍車をかけておりますが、
追い込まれないと頑張らない私には、これくらいがいいのかと。

とりあえず、体調崩さぬようにせねば!
やります、やります。本気で。


0 件のコメント:

コメントを投稿