2019年5月5日日曜日

一昨日の厨房販売とアースディ神戸 ありがとうございました!

GWも折り返し。祝日厨房販売。
周りの工場は静か。連休中だからこそのお客さん層。
年に1回、2回あるかないかの祝日金曜日。
足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました!

翌土曜日はアースディ神戸へ。
朝の高速道路、混んでるかと思いきや、いつもより空いてる〜♪


快晴〜♪


離れの端っこのような場所でして、ブースから中央ブースの様子もよく見えませんで、
始まって1時間、白目むきそうな時間が過ぎてゆきましたが、
お昼すぎたくらいから、湊川のお客様がチラホラと。嬉しい!
お客さんが来はじめてくれると初めましてのお客様も覗きやすくなるようで、
終わってみればクッキー3種以外は売り切れて終了。ホッ。。


ブース前は、お客さんがテント張ってごはん食べたり休憩したり、ボールで遊んだりと、
楽しそうな空間に。1日長く楽しんでおられました。

遊びにいらして下さいました皆様、ありがとうございました!
暑い一日でしたね、お疲れでませんように。

アースディやロハス系イベントは地球環境も考慮したイベントなので、
飲食の使い捨て食器等不使用で、お客さんが持参するか、
有料のリユース食器を使用するかになるんですけど、
最初はね、正直めんどくさいな〜って思ってましたけど、すぐ慣れました。
私の場合はタッパーにスプーンとフォークに入れて持参してます。それだけです。
これが最初はめんどくさいって思っちゃうんだから楽に対する慣れって恐ろしい。
昨日はタッパー3つ重ねてもってゆきました。(食べる気満々。)
ブログ読んで遊びにいらしてくださったお客さんも、タッパー持参で来てくれました。

昨日1日のご来場者数だけ考えても、ものすごい量のゴミが削減できてると思います。
理想と現実と綺麗ごとと、そうでないことと、色々思うこともありますが、
来週もタッパー3つ、持参したいと思います。あ、あとコップもね。

来週は、
5/11(土)ロハスピクニック 尼崎の森 中央緑地公園 10時〜16時開催
※イベント自体は土日開催ですが、ハミバは11日の土曜日のみ出店です。

JR立花駅、阪神電鉄武庫川駅から無料のシャトルバスが運行されます。
詳細は上記のロハスピクニックサイトからご確認お願いいたします。
出店店舗の詳細がまだ出てないみたいですが、90店舗くらいは出店するようです。

お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿