2019年4月7日日曜日

harunokoto+ ありがとうございました!

先週参加させていただいた『harunokoto』
桜がいい感じに咲いてくれたので急遽開催が決まった『harunokoto+』
奈良きたまちから「火と実coffee」さんが参加されるとのこと。
(火と実coffeeさんは八尾在住やけどお会いしたことなく、)

「今週はわつか市があるしな〜、厨房販売も通販もあるし、
イベント2日分のクッキーを仕込むのは、難しいなぁ。
でも行きたいな〜、会いたいな〜、参加したいな〜、珈琲には甘いの欲しいや〜ん」
で、やや強引に 急遽1日だけのマドレーヌ屋で参加させていただきました。
クッキー焼きながら金曜厨房販売。閉店後マドレーヌやったら焼けるぜよ。
あとは土曜日の朝晩やれば間にあうでしょ!

ということで翌土曜日、荷台をつけた自転車前後にマドレーヌを積んで
チリンチリンと行ってまいりました。
八尾K-shipさんに、八尾出身在住者3名集合〜。


先週よりこんもりしてる桜。


先週は真冬のような寒さやったけど、今週はアイスがいいね!くらいの暖かさ。
てうか、ちょっと暑いくらい。


美味しいひととき。たまらんなぁ。

急遽のお知らせやったし、クッキー屋のマドレーヌやしで120個焼いて、
焼き過ぎたかな?てな感じでしたが、
先週と同じくまた1時半に完売してしまいまして、
「あぁぁ、5時までやのにまたやっちまった。。
わつか市分のクッキーからちょっと頂こうか。取りに戻ろうか!戻ろうぜ! 」
でチャリを走らせました。(車より早いのですよ、)

「こういう事しておいて、わつか市でクッキー足りへんとか絶対あかんからな!」
と自分に言い聞かせ、悩みつつチョイスして、またチャリで戻る。往復8km。

その後もお客様で賑わう。
「ぜぇぜぇ」言いながらも取りに戻ってよかった。
喜んでくれる人がいらした♪

タイトなスケジュールにねじ込みましたが、楽しかった〜。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!
機会を与えて下さった「K-ship」さん、
美味しいかどうかも不明なまま、快くご一緒して下さった「火と実coffee」さん
楽しい1日をありがとうございました!

そして本日四天王寺さんのわつか市。
こちらもお花見されるお客様もいらして賑わっておりました。
多めに仕込んでいたとはいえ、果たしてクッキーは足りたのでしょうか?
足りなかったのでしょうか?
続きは明日。(誰が興味あるねん部類)


0 件のコメント:

コメントを投稿