2019年12月11日水曜日

『道明寺天満宮手づくりの市』 景

先日出展させていただいた『道明寺天満宮手づくりの市』
当日の様子をたくさんの写真とともに、ブログに綴って下さってます。

当日の私は、並んでくれていたお客さんとドーナツしか見えてませんで、
その日の市の風景を、こうして見られるのも嬉しかったりします。

今年はブースの横幕を広めに開けて、揚げてる位置から視線を上げるだけで
並んで下さってるお客さんがしっかり見える様にしてたんですけど、
お客さんが手振ってくれたり、ファイトのポーズしてくれたり、
差し入れ持ってきて下さったりで、ほんとに有り難かったです。

並んでいただくのは大変申し訳ないと思いつつ、
それでも「寒い中お待ち下さった皆様に美味しいドーナツを」と、それだけ考えながら
揚げ続けてましたけど、写真で反対側から並んでる様子見させてもらったら、、わぉ、、
改めまして、あの長い列に並んでくださりありがとうございました!
「おいしかった〜並んでよかった!」後日そんなお言葉もいただけたりで、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございました!」

初めてこの市の存在を知り、ブログを拝読させてもらったとき、
主催者さん自身の言葉や写真で、丁寧な出展者紹介やその瞬間の風景を切り取り残して
いらっしゃることに、それはそれは大変驚いたものです。

私が揚げたドーナツ、今年も美味しそうに撮ってもらえて、
「これほんまに私が揚げたやつかいね?」って 不思議な感覚になるんですけど、
当日来られなかった人も、是非ご覧になってください。
ランナーズハイならぬ、揚げラーズハイになってる店主がどこかに!
あれ残して大丈夫やったんかしら。。笑ってくれないと困るわねぇ。
でも、ありがとう!いいメモリー。


0 件のコメント:

コメントを投稿