2019年12月9日月曜日

『道明寺天満宮手づくりの市』 ありがとうございました!

『道明寺天満宮手づくりの市』
ハミングドーナツで出展させていただきました。ありがとうございました!

いつものクッキーと材料は似通ってますけど、作る行程はまた全然違って、
1回で混ぜる量も多いため、クッキーよりもかなりの腕力が必要になります。

前日の晩、無事に生地を作り上げ、冷蔵庫で寝かせます。
生地を寝かしてる時間に私も眠ります。。スヤスヤ、、スヤスヤ、、スヤ、、
眠りについて1時間、、「イタイイタイ痛い!」腕が痛くて目が覚めた。
ビックリするくらい痛くてね、数時間後に揚げる作業が待っているのに焦りましたけど、
朝には治りました。(脅威の回復力!!私まだイケル♪)
体が休んでる間に働き続けてくれている細胞さん、ありがとう。

てな感じで、当日は寒さもやわらぎ、お天気にも恵まれまして、
有り難いことに今年も沢山のお客様に並んでいただき、
揚げたてドーナツをお召し上がりいただくことができました!

gokanさんの息子さん、いいお写真ありがとうございます!)

昨年長蛇の列に諦めて買えなかったからと早くから並んで下さった方や、
昨年買って美味しかったからと、今年も買いにいらして下さった方、
1日に2回足を運んで下さった方に、今年初めてで、揚げる光景に興味津々の方々、
いつものハミバ常連さんの皆様も、どうもどうもありがとうございました!
「美味しかったよ〜」と戻ってきて感想言いにきてくれたりで、嬉しかったなぁ。
いつも差し入れ!ありがとうございます。その優しさ、いつも染みます。

昨年より更に美味しくなったと思いませんか?あと食感も。
何かちょっと違うと感じた人、そうですよ!変えたんです。たまごをね。
無理言うて卸してもらったんですけど、ほんとにいいお仕事なさるおたまごで 、
素材の持つ力を改めて感じさせてもらいました。

バターも入ってるので、寒い季節はどうしても「キュッ」とします。
冷凍して下さってる方は必ずトースターで焼き直してくださいね。100倍美味しいんだから。
お召し上がり方はお渡しさせてもらった「食べ方案内」をご参考にしてください。

今年もお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
揚げ箸を置いてまたクッキー屋に戻りますが、ハミバもよろしくお願いいたします。

主催宮井さんご夫妻はじめ、スタッフの皆様、出展者の皆様、
今回もお世話になりありがとうございました!
ヘルプ販売員お二方も、帰り道まっすぐ歩けてなかったと目撃情報いただいております。
全力出してくれたお陰で、安心して揚げに集中できました。
途中トングやドーナツが飛んでいき、口がまわらなくなるというハプニングも、
お客さんが笑ってくれてたからよし!お騒がせしました〜。

『道明寺天満宮手づくりの市』だからこそ出来ること。
周りの方々のサポートにも、改めて感謝いたします。どうもどうも!(軽い)
Saiさん、チャッカマンありがとうございました!(大事なものを、忘れ物しまして、)
またいつかできたらいいな。とりあえず、筋トレせなね。



0 件のコメント:

コメントを投稿