2012年9月30日日曜日

comming soon.

こちらは台風が上陸する直前の大阪です。
「ほんまに来るの?」というくらい雨もまだ降らず今は静か。
今日の楽しみにしていたことも、この台風でやむを得ず中止になってしまった。
運動会だった小学校も多いはず。こればっかりは、どうにもなりませんね。
残念だけど、おとなしく過ぎ去るのを待つとします。楽しみが延びたのです。

さて、もうすぐ秋冬商品が販売になります。
週末出店するロハスフェスタからの販売となります。
今年から新たに販売となる2商品。
無添加のピーナッツバターをたっぷり練り込んだ「堅焼きピーナッツ」
今回は薄焼きの堅焼きにしました。コクがあって、どこか懐かしい味。
ピーナッツバターは海外オーガニック認証のものです。

そして、もうひとつはこちらも海外オーガニック認証の「ドライアップル」を
使った「アップルクリスプ」
ドライアップルをりんごのお酒ときび糖で作ったシロップに漬け込み、
オートミール、ライスクリスピー(お米のシリアル)とともに練り込みました。
りんごの優しい酸味が最後にフワッっと。そしてライスクリスピーのカリカリした
食感がたのしめる一品です。

この他、昨年も「食べ出したら止らない」と人気のあった「アーモンドキャラメル」
この秋冬復活します。
いずれも7枚入300円。イベントでは限定少量パック4枚入180円です。
オンラインショップでの販売は只今準備中です。
もうしばらくお待ちくださいませ。メールでご連絡いただければご準備致します。

衣替えしなくては。
恥ずかしながら、母の後ろ姿です。
昨年夏、某スポーツメーカーのバーゲンで買ったらしく、着心地いいからと
よくこのTシャツを着ています。初めてこの後ろ姿を見た時は吹きました。ブブー!!!
「どんな目標かかげとんねん!」(笑)
このまま普通に近所に買い物とか行ってます。トホホ。いいけどな〜。
きっと見る人すべてに突っ込まれているでしょうね。私は道端で会っても他人のフリ。
この後ろ姿も来年までおあずけ。また来年三たび衝撃を受けたいと思います。

4 件のコメント:

  1. もう!この秋も痩せられないよ~(^_^;)
    ナッツにドライフルーツにキャラメル♪♪
    ツボ突かれまくり(笑)
    クッキー用貯金しておかなくっちゃ!

    お母様の後姿、ホント最高!!
    ナイスチョイス♪♪
    うちの義母にもぜひ着て欲しいです(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
  2. gate*M handmade さま

    ツボHIT!!でしたか?やりましたです♪
    初登場のものはお客様にどんな反応されるか
    いつもドキドキです。
    見た目地味になってしまいましたが、
    どれも食べ応えありですよ。

    母が、、いわゆる天然ですね。
    不思議な言動多くって(笑)
    gate*M handmadeさんのお母様は
    すごく上品なイメージですよ。
    変な物着せるのはやめてあげてください(笑)

    返信削除
    返信
    1. hummingbirdさま
      うちの母じゃなくて義母ね(^_-)
      すごい全力の人なの。
      今は水泳にハマってて週6で泳ぎに行ってます。
      ザ・大阪のおばちゃんを地で行くタイプなので
      きっとこのTシャツに合うと思う(笑)
      家着としてなら私もちょっぴり着てみたい((o(> <)o))うずうずっ
      こういうの結構好きです(爆)

      アップルクリスプ、子供たちにも好評でしたよ♪
      型抜きじゃなくてゴツゴツした感じが良かったです(^^)v
      普段コーヒー派ですが、これは紅茶との相性がよさそうですよね♪

      削除
  3. gate*M handmadeさま

    お義母って書いてくれてましたね。すみませぬ。
    ザ・大阪のおばちゃんを地で行くタイプって(爆笑)
    週6も泳いではるんですか!すごい。勝てそうにありません。
    そんな全力のお義母さまならビシっと決めてくれるとおもいます(笑)
    私も嫌いではないですけどね、インナーで着ておいて
    さりげなく脱ぐ。みたいな事とかやりたいです。
    ただ、これで外は歩けないです。まだ恥ずかしい。(まだ?)

    アップルクリスプ、堅いからお子様大丈夫かなぁと思ってたんですけど
    ご好評だったとの事で安心しました。
    ロハスでも自身持ってオススメしてきます。
    そうなんです、紅茶に合うんです。私紅茶派で。へへ。
    いつも楽しい時間をありがとうございます。

    返信削除