2013年1月13日日曜日

おなかいっぱい、しあわせいっぱい。

またもや、パンの差し入れが。
早く食べたいあまり、美味しそうに画像撮れてません。すみません。

大阪本町にある「Boulangerie Takeuchi」さん。
あまりに有名なのでご存知の方も多いとは思いますが、今月末で移転されてしまいます。
西宮生瀬へ。かなり遠くなるな。。。
10年程前に初めて買いに行ったとき、みかんが丸まるのったデニッシュを見て
衝撃をうけました。まだまだ個人で営むパン屋さんも少なかった時代、特に大阪は
少なかったように思います。ひときわ個性が光ってました。
いつ行ってもブレない独特の雰囲気と圧倒されるお客さんの数。
パン屋さんでは珍しく、国産粉を使用しておられます。あえてそれをアピールしない
ところが、なんだか「カッコイイ」し「らしい」。

全ての物事は人それぞれの好みで、感じ方も違うのだろうけど、
人間的な雰囲気も含め、すべてがその人が作り上げるもの。
ずっと絶えなかった行列は、タケウチさんに対する絶対的なお客さんの信頼と
愛される訳がそこにはあったんでしょうね。

ハミバも愛されたい、、(笑)、や、まずは愛せるようにならないと?
よく分からないオチになってしまいましたが、とりあえず、自分なりに頑張ります!

その後、色々食べるのも仕事やし!という言い訳を心の中でブツブツ言いながら、
あっと言う間に完食してしまうのです。あー、自分が恐ろしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿