2016年4月1日金曜日

本日の厨房販売

開店前からしとしと雨。
今日こそお客さんゼロではないかと心配なりましたけど、
予想に反して雨の中、たくさんいらして下さいました。

春休み中。
小学4〜5年生くらいでしょうか。カッパ着て自転車乗ってきた女の子2人。
お子様だけでのご来店は初めてやった思います。
「お母さんに場所聞いてきてん」
おこずかいが入っているのであろう、それぞれのお財布からお支払い。
この年頃の子には、お高いですね。
一人の女の子はお金が足りなかった。
「それでいいよ、」と言ってあげたくなるけど、これは教育上よくないか。と我慢。
もう一人の子から、少しお金を借りて買えた。
「ありがとう!さようなら!」と、二人とも元気に挨拶して帰っていった。
どなたのお子様が分からなかったんですけど、素晴らしいです、お母さん。
しっかりしてますわ〜。

小学生姉弟。
「上がっていい?」とショーケース横のフローリングスペースへ。
何故かそこで平泳ぎをして帰りました。
「はー、気持ちよかった!」と満足そうな顔。笑。それはよかった。
男の子、大事そうに持ってる缶。
「何が入ってるん?」と聞いたら、

4色ひと粒づつくれました。
ありがとね。

「ホワイトデーのお返しにもらって、美味しくて!」
「こないだの道明寺さんで知りました。」
「1丁目に美味しいクッキー屋さんあるって聞いてきてん」と2丁目のお母様。

皆様雨の中お越しくださいまして、ありがとうございました!
今日も赤ちゃん抱っこ、ありがとございました♪
可愛いマルコメ頭、今度触らせてくださいな。

さて、明後日の4/3(日)は八尾山本にて開催のHARUGOTOですよ。
HARUGOTO /10時〜14時開催
お天気なんとかもちそうな感じですかね。
玉串川沿いの桜も咲き誇ってるのではないでしょうか!
お客様参加型、座布団1枚分くらいのスペースもらえてのフリマありますよ◎
10時〜14時で出入り自由。参加費無料です。こちらも是非〜。
※販売許可のない食品参加不可。

4/17(日) 月曜の雑貨とチャイ /11時〜16時開催

4/29(金・祝)厨房販売 hummingbird with フランス菓子ひなた堂

5/3(火・祝)椅子ノ杜五郎さんの露天珈琲にて、出張販売させていただきます。
詳細はまた後日。

春だよ、空の下が気持ちいい季節です。
お出かけしーましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿