2016年4月3日日曜日

HARUGOTO ありがとうございました!

お天気、最後までもちました。

朝一番に到着しまして、搬入等ササッと終わらせて、開始時間まで朝散歩。


見事な桜並木をゆっくり歩く。
・・・。お腹すいた。

店前に打ち水がしてある、昭和の香りが漂う純喫茶発見。
ということで、おじさん達に混じってモーニング。(画像なし。)
曲線を描く長い木目のカウンター、紅のベルベット張りの椅子に
ステンドグラスの照明、薄くて飲み口の広い珈琲カッップ。
長年されてるお店のようだけど、どこも綺麗に磨かれていて、年季の入った艶がある。
女性店主が、常連のおじさん達と言葉を交わしながらテキパキ動く。
一人のおじさん、「体にいいらしいから、ブラックで飲む事にした。
けど砂糖は入れるからスプーンちょうだい」と店主に言い、
店主に「それはブラックって言わなーい」と怒られる。笑。
いい空気感。もう少しゆっくりしたいけれど、戻らなければ!

HARUGOTO会場開始前
開始時間前には建物外に長い列。
売り切れ店続出の中、ハミバは粘るよ。去年よりたくさん焼いたんだ。

3Fで開催されていたお客様参加型のリュックサックマーケットも賑わっていた様子。
うちにもよく来てくださるお客様も参加されていたみたいで、
なんだかそういうのがまた嬉しかったり。
見に行きたかったけど、上がれなかった。。(一人だから、売り切れるまで動けない)

終了時間の2時と同時に完売いたしました。
お買い上げ下さいましたお客様、ありがとうございました!
また来年、美しい桜が見れますように。

キラキラ。どうやって作ってるのかな。今度聞いてみよ。

ありがとございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿