2020年5月22日金曜日

お久しぶりの厨房販売

明日から厨房販売再開なのよっ!
で張り切っていたら、空き地になったままの斜め向かいの工事も昨日から再開。
地面を大きなドリルなようなもので掘り起こしている。
「ドドドドドッ!ガガガガガガッ!」
なかなかのBGMを聞きながらクッキーを焼いておりましたら途中、
「さっきからめっちゃいい匂いするんやけど、何?何があるん?」と
現場からのお兄ちゃんの声が聞こえてきた。
・・・。「それは換気扇から送り続けているクッキーが焼き上がる香りです」てへへ。。

久しぶりの厨房販売はなんだか緊張しました。
まだまだこれからの状態でもありますし、お客さんの反応も気になります。
始まってみれば、1ヶ月以上休んでた感じがないくらい、いつも通り。
変わらず足を運んで下さったお客さま、ありがとうございました!

そして今日はピッカピカの女の子ご来店に、
おばちゃん店主はずっとデレデレでございました。
マスクしてることをいいことに、鼻の下伸びっぱなし。
こんな辺鄙な場所の、やる気あるんかないんか分からんようなクッキー屋に、
キラキラしたご褒美みたいな時間をありがとう☆

慎重に、日常に近づけるように。
まだ活動したくても出来ない人がたくさんいる。
ちゃんとしっかり繋いでいきたいですね。


「出口ね、あそこです、あの明るいとこ。もう見えてますでしょ」
っていう想像を、散歩しながらしております。

来週もアルコール片手にお待ちしております!(飲むやつじゃなくて、殺菌用!)


0 件のコメント:

コメントを投稿