2020年5月31日日曜日

ローソンさん ありがとう。

徒歩3分の近所のローソンに行きましたら、レジ前に謎の、「ええもんちぃ」


黒豆マドレーヌ「ええもん」といえば、
大阪北浜に本店構える『五感』さんの美味しい美味しいマドレーヌ。
これが小ぶりになったお土産バージョンが「ええもんちぃ」
「ええもんちぃ」は通常箱入りでバラ売りしてないんですけども、
近所のローソンのレジ前に並べられてました。

「なんで?怪しっ!」と思いつつ、食べたい欲に負けて買っちゃう。

帰ってから調べましたら、 コロナウィルス感染拡大の影響を受けている関西の地元企業と
協力して、大阪府内約1,000店舗のローソンで期間限定で販売してるそうです。
5/27〜6/22まで。

へぇ!へぇ!そうなんや!一瞬でも変な疑いかけてごめんなさい。
(勝手にバラして闇で売ってるんかと、、笑)

私これ大好きですねん。
原材料もシンプルで、それゆえ賞味期限も短めなんですけど、税込みで1個120円。
丹波黒豆も3粒入って、このお値段でよろしいの?という美味しさです。
大阪府内だけやけど、食べたことない方、是非〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿