2012年3月25日日曜日

Happy Earthday 大阪 2012 終了いたしました。

本日も風の強い中開催されました「Happy Earthday 大阪 2012」
それでも昨日より風が弱まったので、なんとか出店できました。

昨日よりお天気もよかったので、お客様もたくさん。

そしていつもより机にモノが置けなかったハミバブース。

今回の出店場所は南向き。
正面が陸上競技場ということもあり、日差しがまともに当りました。
袋詰めしているお菓子が直射日光に当ると中に露が付きます。→放置すると痛む原因に。
そうならないように、何屋さんか分からなくなるのは覚悟の上で日除けを付けます。
でも日除けのカバーが暴風の為まくれ上がるわ、昨日より風が弱くても商品台のモノは飛びまくるわ
髪の毛はボサボサになるわで、ちょっと疲れました。ほへ〜。

周りのたくさんの先輩出店者の皆さんに助けてもらいながら
なんとかかんとか無事に一日が終了しました。皆様ありがとう。

たくさんのお友達が来てくれて、そして、今回も思いがけない再会があったりと、
地元ならではの楽しみや、喜びがありました。
常連さんも少しずつですが増えてきました。有り難うございます。
これからも春の間はちょこちょこ出店しますので、またよかったら覗いてくださいね。

いつも試食用クッキーを渡す時、子供達の反応が可愛くて。。
大きめの私にビビってお母さんの陰に隠れる子。
トングで渡すクッキーを前に「あーん」と大きくお口をあける子。
小さな手で上手に受け取ろうと奮闘する子。十人十色。
いつも癒されます。ありがとう。

そして、最近というか、昨日からはまったおやつ。
REENOさんのボーロ。http://chiffonreeno.jugem.jp/
画像取る前に全部食べてしまいました。
シフォンも美味しいけど、ボーロもうまし!イベントで見かけたときはシフォンのついで買いに是非!
あ、ハミバもお忘れなく。



4 件のコメント:

  1. 今日はどうもありがとうございました^^
    油断しまくりで串焼きを食べていた場所が、まさかシマッチさんのお店の裏だったとは・・・
    今日ほど世間が狭いと思ったことはありません^^;
    おまけもして頂いて感謝しております。
    これを書きながら、かぼちゃクッキーとチーズペッパーを食べています^^
    おいしい!

    返信削除
  2. metalmaniaさま

    こちらこそ、昨日はありがとうございました。
    こっちのブログにとんで、コメント下さった方、初めてです。

    世間て狭いですよね、いつもいい子にしていないと、どこで何してるとこ
    見られるかわかりません。
    串焼きを芝生に刺してるとことかね・笑 初めて見る光景が衝撃的でした。

    また、どこかでお見かけした時はお声かけさせてもらいます。
    コメントありがとうございました。
    クッキーお口に合って嬉しいです♪

    返信削除
  3. 近所なのでクッキー注文して取りに行きますよ^^
    4月の万博公園のイベントにも行こうかと思っていますので、また店の後ろで地面に何か刺そうと思います。
    晴れると良いですね^^

    返信削除
  4. metalmania様

    ご近所すぎるのでこちらからお持ちしますよ。
    歯医者さんにお菓子を持っていくという怒られそうな行為を
    してみたいと思います・笑

    万博公園のイベント、驚愕の400ブースなので、
    見つけるの大変やと思いますが、お待ちしております。
    次は何が刺さっているのでしょうか・笑

    返信削除