2012年3月31日土曜日

楠公さんの手作り市 出店いたします。

小さい頃に、母が作業していたミシンを覗き込んで
おでこを縫う怪我をしました。まだ、傷あとがハッキリ残っています。
こんばんは、ハミバの島田です。

前回のイベントで、日除けをしていたら、
「何で隠してるの?」「分かりずらい」「入りにくい」「気付かなかった」という
ご意見をいただきましたので、少しでもハミバブースだということが分かるように
こんなものを作ってみました。
オリジナル日除け。
知人に文化祭レベルになるからやめたら、、的な事を言われましたが、意外といい?
バランス悪いようですが、日の当り加減によって上は巻き巻きします。
コチラは右側。左側も作って、真ん中から入れるようにしました。あれ?やっぱりバランス悪いかしら?
えーっと、ロゴ部分、どうやったかと言うと〜(誰も聞いてない、けど言いたい)
ロゴを拡大して、カッターで切り抜き、生地用インクで押さえてみました。(よ〜やった!笑)
あ、でも近くで見ないでください〜。なんせ手づくりなもんで、何かとね、、へへ。
幼き頃のトラウマでしょうか。洋裁がとっても苦手ですが、頑張ってミシンもかけました。
これで、日除けをしているときも、ハミバブースだと気づいてもらえたらやりましたです。
安心して入ってきてくださいね。

さて、明日は神戸湊川神社で開催される「楠公さんの手作り市」に出店いたします。
神戸での出店は初めてです。「初めまして」の方々がほとんどですね。
皆様よろしくお願いいたします。



5月27(日)「道明寺天満宮手づくりの市」に出展させていただける事になりました。
前回早々に売り切れてしまったので、今回はより多くの方に楽しんでいただけるよう
頑張ります。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿