2012年5月27日日曜日

ありがとうございました。

道明寺天満宮手づくりの市、無事に終了いたしました。


100%青空。やわらかい木漏れ日とやさしい風の下、とっても気持ちのいい日の出店となりました。
日ざしが商品に当るのを避ける為に、お昼すぎまでハミバは変な方向むいて出店しておりました。
なんだか分かりずらくて、申し訳ありませんでした。

それでも、今日もたくさんのお客様に覗いていただき、そして手にとっていただけました。
「こんにちは」と言っていただける常連のお客様も増えてきて、出店回数が増える度に
嬉しい事も増えていきます。
中には遠くからいつも来て下さる方も。うちのクッキーを食べないと禁断症状が、、(笑)
という製造者冥利に尽きるお言葉もいただきました。あたしゃ幸せ者ですね♪

春のイベント出店はこちらにて終了いたします。
お客様はじめ、出店者のみなさま、主催者のみなさま、本当にありがとうございました。
次回のイベント出店は2年目に突入します初秋頃を予定しています。

1年目の秋、春のイベントを通してアレルギーのお子様の多さに驚きました。
一番多いのはやはり卵。そして乳製品、小麦。
ハミバのクッキーは「きなこ」と「ごま」のクッキーに卵が入っていないだけ。
他は全ての商品に使用しています。
成長すれば、ほとんどのお子さんが食べれるようになるそうですが、
それでもやっぱり残念そうに去っていく後ろ姿を見るのは辛かったです。
不使用のものを作っても、使用しているものと同じ厨房で作るため、
100%入っていない事には出来ないけども、
そのレベルなら食べられるというお子様もいるそうで、一人でも多く食べられる子が増えるなら。
この夏に色々試行錯誤してみますね。
秋には卵不使用のもの、乳製品不使用のもの、小麦不使用のものが1品でも2品でも、
何か美味しいと思えるものをご紹介できればと思います。


入り口から天満宮に繋がる階段で「ち よ こ れ い と」「ぱ い な つ ぷ る」
と遊んでいるお子様たち。懐かしく、ほっこりしました。私も一緒にやりたかったなー。
それにしてもこの階段なんて気持ちいいんでしょ。

そして、道明寺の駅から天満宮に行くまでにある商店街を歩いてみました。こちらもほっこり。


懐かしく、レトロな雰囲気をかもし出す、いい空気が漂っていました。
流れるBGMは演歌です。イイネ!友達が住みたいと言っていた気持ちが分かります。
緑も多く、静かで素敵なとこです。道明寺。

話があちこちとんでおりますが、
夏季、イベントには出店いたしませんが、オンラインショップは年中やっております。
これからの季節、ご自宅用の他にもウエディングギフトや、サマーギフト、お供えや、
禁断症状の出る方への処方など(笑)、色々使える用途があるかと。
是非hummingbirdのオンラインショップもご利用ください。

あと、微妙なこちらのブログもちょこちょこ更新しますので覗いてくださいね。
長々と、おつきあい頂きましてありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿