2014年2月24日月曜日

今後のお知らせ いろいろ。

お知らせ・その1
4月からの増税に伴い、humming birdの商品もこれを機に価格改定いたします。
原材料、資材ともにじわりじわりと、上がり続けていました。
特に円安の影響は辛かったです。
さっき、ラジオから「小麦がまた値上げ、、」ていうてました。こないだしたとこやのに。
原材料、国産やオーガニックを使用している割に、お客様に心配されるくらい
低価格設定にさせていただいてます。
「おやつ」だからあまり手の届きにくい価格にしたくないという想いがあります。
「もったいないから、子供にはあげられへんわ〜」っていうフレーズは聞きたくないんです。
なんですが、このままではhumming birdを続けていけない状態になってきてますので、
4月初旬頃から値上げします。
どれくらい上げるか、まだ悩んでます。ギリギリまで悩みます。頭いたいです。

お知らせ・その2
もうすぐ春がやってきます。
秋冬限定商品から春夏限定商品に変更になります。
こちらも4月初旬頃から変更になる予定です。
また来季同じ商品が出るとは、限りませので悪しからずご了承ください。
(既存品より美味しいの出来た!となれば入れ替えてしまいますんで、)
是非、食べ納めしておいてくださいね。

お知らせ・その3
イベント出店ペース、ほんの少し緩めてみます。
2日連日出店とかやったのを、1日のみにしてみたりしてます。
昨年秋、出店予定を入れ過ぎ、早々に売り切れたり、オンラインのお客様に
かなりお待ちいただいたり、逆にご迷惑おかけしてしまったので
少し緩めてみます。

お知らせ・その4 
たくさんのお客様に出会い、そしてたくさんの常連様が集まってくださる
「ロハスフェスタ」なんですが、今春は出店いたしません。
日程がどうしても合わせられなくて、、ごめんなさい。他の会場でお待ちしております。

お知らせ・その5
現在決定している出店イベント
3/2(日)四天王寺さんわつか市
3/23(日)大阪久宝寺緑地 ハッピーアースディ大阪
3/30(日)大阪谷六 モハキハ Sunday Bakery Marche
5/5(月・祝)神戸みなとのもり公園 アースディ神戸
5/25(日)大阪谷六 モハキハ Sunday Bakery Marche

夏がやってくるまでは、毎週どこかに出店したいな、と思ってます。
応募はしていきます。当ればどこかにいます。
詳細は日が近づいてきたら、随時更新させていただきます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ご確認よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿