2015年4月11日土曜日

本日の厨房販売

今日も雨。あら。
しかし、よ〜降りますねぇ。

それでも今日は雨の中、はじめましてのお客様。
そして、いつもいらして下さるお客様。

お客様の娘ちゃんが最近食欲ないそうで
「何食べたい?」とお母さんが聞いたら、「お姉さんが焼くクッキー」と答えてくれたそうで
雨が弱まった時間帯に2人で自転車のっていらしてくれた。
大好きなきび糖クッキーたくさん、食べれたかな?

絵を習っていたH君。
今は陶芸を習いにいってるそうで、第一号の作品「宝物入れ」の画像を見せてもらった。
すでに立体で、しかも蓋付き!自分で想像してカタチにするのがほんと上手。
次は、車の形をしたお皿が焼き上がるそうです。
「タイヤの部分にトマトのせたいねん!」ってキラキラした目で嬉しそうに言っていた。
焼き上がり楽しみやね。うちのクッキーも是非のせてみてね。


雨の中いらして下さったお客様、ありがとうございました!
冷たい雨でした、お風邪ひかれませんように。

厨房前、雨が降ると水たまります。(水はけ悪く、、)
自転車で乗り上げる際、ご注意ください。お伝えするのが遅くてスミマセン。


厨房販売しつつ、お客様とご注文に関してメールのやりとり。
その中でこんな一文が。
雨のなか、お店番をされている姿を想像して、魔女の宅急便みたいだなぁ!と思っています ´◡`」

なな!なんて可愛いことをおっしゃるんだろうと、胸キュン。

実際は、、
隣のおっちゃんにもらったタケノコ3本を、おっきな寸胴鍋で下ゆでしながら
お客様をお待ちしておりました。
「イヒヒヒヒ」て笑いながら毒りんごを作る魔女寄りでした。 笑


さて、月末出店ひとつ決定いたしました。
4/25(土)神戸湊川公園 手しごと市→


個人的伝言
K野さーん、いつも(ほぼ毎日)楽しみに見てますよ。すごいー!応援してまっす♪


0 件のコメント:

コメントを投稿