2015年4月26日日曜日

昨日の厨房販売 と湊川手しごと市 ありがとうございました!

昨日の厨房販売。
とってもお天気よくって、来て下さる方皆さん自転車で。

小学一年生のYちゃんは、「こんな長い距離はじめてこいだ、疲れた〜」と言って、
お母さんと来てくれた。
いつもたくさんお話してくれて、とっても可愛い。
帰り道も頑張ってくれたんだなぁ、ありがとね。また待ってるよ〜。

これから少しずつ暑くなっていきそうなので、お茶冷やしてお待ちしております。
皆様、ありがとうございました!またお待ちしております。

今日の湊川 手しごと市。
嬉しいことたくさん。
朝の湊川散歩。すぐ近くに好みの公園発見!次からここで朝ご飯だ。



でっかくなりました。(こないだ写ってたのれんはサンプルA4くらい)


厨房前の軒下に吊り下げて目印にしようと、大きな布看板を。
運命的に出会った学生の子が「やりたい」って言ってくれたので
「ほな、よろしく!」とお願いしていました。
彼女の描く食材のイラストとハミバロゴを帆布にシルクスクリーン。
せっかくなので、出店先にも持っていくことに。
今日、たくさんの方に「いいね!」って言ってもらえたよー。
厨房前に下げるには、これまた私の力量ではできなさそうなので、
今日ある方に相談に。うまくいけばいいなー。

そして今日、1年ぶりにお会いできたお客様。
今年は産まれた赤ちゃんとご一緒♪後から旦那さまも。
ご家族で、ありがとうございました。
長くご愛顧下さることに、感謝です。

GW初日?の今日は各地でイベントが開催されておりましたので
ちょっと少なめに持っていった方がいいかな〜、、と迷いつつ、いつもよりちょっと多めに。

お昼過ぎしばらくして、、
「あちゃー、やってしまったか、」と思いました。
このペースでは100袋近く余りそうな雰囲気。でしたが後半の追い上げすごかったです。
皆様のお陰で最後これだけになりました。いつもありがとうございます!


お買い上げ下さったお客様方、ありがとうございました!
きび糖、チョコナッツ、アイスクリームとよく合いますよー。
チーズペッパーはビール、ワインのお供にどうぞー。
でもお好きにどうぞー。コーヒー、紅茶、牛乳、あれこれ。

そして、「福」付きクッキーを持って帰りに神戸和田岬。
今月パン屋さんとしてオープンした「MAISON MURATA」へ。


前にちょこっとブログで書かせてもらいましたが、
店主さんと、昔ちょこっとだけ一緒に働かせてもらっていました。
出会った時、彼は19歳。キラキラしてました。
今日お会いした時も、キラキラ。まぶしい。
10年前に彼が言った言葉。強烈に私の中に残っている。(内緒だけど)
ただただ真っ直ぐに、パンと向き合って来られたんだなぁと、
今日お店に立っている姿を見て感じました。
ご本人がやりたい事全部できる環境が整うには、もう少し時間がかかるのかもだけど、
これからがとても楽しみなのです。
湊川から和田岬って、めっちゃ近いんですね。初めて行ったけど、迷わずすぐ着きました。
11時頃が一番パンが揃っているそうです。神戸の皆さん、是非!

帰り渋滞で車動かず。
で、パクリ。フィナンシェも。このカタチの方が食感好きだー。美味しい♪
MAISON MURATA →
blog →
instagram →


最後に。
今日、隣で出店していた洋菓子・パイ料理の「Les enfants」さんから、
「2年前の冬のこの湊川の市で、humming birdさん見て、私もやりたいと思いました。
で、今やってます」って言われました。一瞬理解できず。「え?はい?」ってなる。
こんな事言ってくれる方が現れるなんて、、ビックらこいたー。
ちゃんとせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿