2017年1月13日金曜日

今年最初の厨房販売

外出するのが嫌になるような寒さ、、。
そんな寒さの中いらして下さいましたお客様、ありがとうございました!

久しぶりすぎる新しい商品もあったりで、
皆様のお口に合えばいいのだけれど。


ヘーゼルナッツのクッキー。
こちらはまだ薄化粧。
もう一回お砂糖まぶして厚化粧にします。

ハミバ始めた当初からリクエストの多かったスノーボール系クッキー。
色々やってみてたんですけど、どうもうちっぽい味にならないなぁ、と
ずるずるしておりましたが、「お!」という感じになったので今季から販売です。

有機ヘーゼルナッツがたっぷり入ってます。
相変わらず、ナッツを砕くのは粗め。
ホロホロしながらザクザクもしとります。
周りにお砂糖たっぷりまぶす分、生地に入れる砂糖はものすごく少なくです。
アーモンドやピーナッツに比べると「クセ」の強いヘーゼルナッツ。
お好み分かれると思いますが、気になる方はこの冬の間に是非!




さて、お話変わりまして、お米が大好きなんですよね、私ね。
毎日食べたいから、美味しいの食べたいんですよ。
友達のお父さんが農家さんでお米育ててはって、美味しいし、減農薬やしで、
昨年から分けてもらってるんですけど、今回会えないから送ってもらったんです。
届いた箱開けたら、梱包材代わりにお野菜がみっちりキレイに詰まっておりました。

おじさん!ありがとう◎でもサービスしすぎやで〜。
感謝しながら、いただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿