2020年7月3日金曜日

本日の厨房販売

「今日はずっと雨っぽいな〜」でややテンション低めでしたけど、
「おっ!」朝、厨房に着くと元気よく咲いてました。


友達がくれたハイビスカス。
私、植物育てるのがどうも苦手で、ダメにしてしまうことが多いんですよね。。
このハイビスカスもこないだまで、枝だけの、ただのオブジェみたいになってて、
ようやく生えてきた葉っぱもいつもより小ちゃくて、「今年はあかんかな〜」って
思ってたのですが、なんとも逞しく美しい。
1日しか咲かないハイビスカス。(翌日にはしぼんじゃう。)
金曜日に咲いてくれるとは、よくできた子じゃ、えらいぞ。

しとしと。と、ずっと雨。
雨降りにも関わらず、自転車のお客さまが多かった1日。
いらして下さいました皆様、ありがとうございました!
牛乳片手におやつ時間、楽しんでくださいね。

先日読んでた気になる記事がコチラ
『御座候』さんの焼成技能大会一般審査員募集!詳細はコチラ
御座候、食べるのも、焼いてはるの見るのもめっちゃ好きでね、
無駄なくめっちゃ綺麗で美味しそうに焼くおっちゃんが居てたりするんですよ。
私も焼いてみたいな〜、やってみたいな〜。とも思ってたんですけどね、
審査した後、焼成体験させてもらえて、オリジナルエコバックももらえるという
(エコバックの入れ物が回転焼きのカタチしてる。笑)
御座候好きにはたまらんじゃないか!と思って詳細みたら

開催日が9/18金曜日〜9/20日曜日の3日間。
9/18金曜日  厨房販売
9/19土曜日 イベント出店応募済み
9/20日曜日 イベント出店応募済み

・・・・・・。あかんやん。行きたかった。涙。。
ご興味ある方是非!開催場所は「姫路城〜△」がある姫路市です。


0 件のコメント:

コメントを投稿