2020年6月26日金曜日

本日の厨房販売

1日蒸し暑かったですねぇ。
そんな中、今日は遠くからいらして下さったお客様が何名か。
しかも徒歩や自転車だったりで、皆様お顔が真っ赤か!
お家まで無事に辿り着けましたでしょうか。。
涼しいお部屋で飲み物多めに用意してから、クッキー召し上がってくださいね。

「久しぶりに食べれるの嬉しいわ〜」って仰ってくださったり、
初めてのご来店なのに、ほぼ全種類お買い上げ下さったお客様がいらしてくれたり、
同じ様にお菓子がお好きな同僚の方に。とわざわざいらしてくださったり、
本日もいらしてくださいました皆様、ありがとうございました!

朝夕の気温も上がりつつありますが、しっかり食べて飲んであれしてこれして、
元気に乗り切っていきましょうね。

さて、ニュース等でも日々取り上げられております
7月1日から始まる『レジ袋有料化』はうちのような小売店も対象となります。

これねぇ、色々見たり読んだり調べたりしてたら、ひっかかる部分もあります。
ひとつのゴミとして考えて、使用量が減るのはいいことだとは思います。
考えました結果、うちの店では「できるだけマイバックをご利用ください」を
続けます。

有料対象外のバイオプラスチック配合の手提げのレジ袋を使用します。
ただ、この対象外にあたる袋もあれこれサイズや形がある訳ではなく、
「こっちはコレに変えたらいいけど、こっちどうしよかな 」てな事になっております。
、、、何言うてるか分かりませんね。

まとめます!

◎手提げのレジ袋は今まで通り無料でいきます。
※できるだけマイバックご協力お願いいたします!

◎今まで無料だった簡易ラッピングは、一部ご負担いただき有料とさせていただきます。
が!無料ラッピングもできるようにしました。
見本を並べますので、どっちか選んでくださいませ。


これ無料バージョンです。
レジ袋にね、なんや文字入ってますけどそのうち慣れます。

てな感じで、来週からもよろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿