2020年6月19日金曜日

本日の厨房販売。

チーン。

ラスト1袋で終了。

足りたけど、足りてない!
後半組のお客様、選べなかったですね。申し訳ない。

雨もほぼあがり、涼しくなった今日。
初めてのお客さまも多かったし、男性が多かった1日。
ホワイトデー前でもないのに、何故かしら。。

お客様が増えてきて、記憶が繋がるまでに時間を要するようになってきました。
帰られてから「こないだと同じようなお話しちゃったわ。。」と反省も多々。
お気遣いなく、色々とツッコミ入れてくださいませね。

本日もいらして下さいました皆様、ありがとうございました!
この時季のクッキーは、ほんとに湿気りやすいです。秒単位で湿気ります。
開封後はお早めにお召し上がりくださいませ。


パン屋、クッキー屋、ドーナツ屋の製造業で働いてきて、常に側にある粉袋。
砂糖もそうだけど、なんせ持ちにくくて、三温糖の30kgを持つのが年々キツい。
これ持てなくなったら、私の製造業人生も終わりにしよう。なんて思ってました。

先日納品された粉と三温糖。あれ?なんかいつもと違う。


「三温糖が二周りくらいちっちゃなってる!20kg入りになってるー!」

ワクワクで持ちあげてみる。

「軽い〜!全然いけるっ。」

ということで、製造者としての寿命は伸びました。
粉は25kg入りですが、今のところ問題ないです。

ちなみに、三温糖は無着色の和田製糖さんのものを使っています。
美味しそうな色って、なんだろな。美味しいってなんだろな。
たかがクッキーですが、ハミバなりの想いが地味〜に詰まってます。
届けこの想い。


0 件のコメント:

コメントを投稿