2020年6月14日日曜日

「湊川大食堂」オープンおめでとございま〜す!

しばらく出店できておりませんが、
2012年に初めて出店してから、長らくお世話になっております神戸湊川。
独特の街の雰囲気も、お客さんの感じも好きで通い続けておりますが、
活性化するべく、この街の変化も一緒に見せてもらってます。

老朽化で取り壊し、移転、閉店してしまったお店等々もありますが、
協力しあって前に進めていく感じがいいんですよね。
(昨年、ミナイチなくなってしまったのが寂しい、寂しいねぇ。。)

湊川公園&隣接するパークタウン内一角で開催されている「神戸湊川公園 手しごと市


ハミバは最近パークタウン内2階で出店させていただいてましたが、
その1階にね、オープンする事が決まっていた「湊川大食堂


オープン前は手しごと市出店で大いに盛り上げて下さっていましたが、
コロナの影響で予定より遅れたようですが、6/12にオープンされたそうで、
おめでとうございま〜す!

湊川市場から仕入れた食材や総菜を使ったメニューがいただけるようです。
なるほど、商店街のアーケード側にも席設けたんですね。おもしろい。
これなら出店帰りでも気軽に立ち寄れる。ふふ。
湊川は、街のつくりもおもしろいし、食べ歩きメニューがたくさんあるから
ブラブラお散歩するのも楽しいんです。

6/27土曜日の手しごと市、開催予定です!
でも、室内ブースでの開催はなくなったので、ハミバは出店しませんが、
(公園ブース用意して下さったのですが、暑さが心配で、)
また秋以降に出店できればいいなぁ。と思っています。

久しぶりの開催ですね。
行かれる方、楽しんできてくださーい!



0 件のコメント:

コメントを投稿